分かった

最近、ブログを真面目に書いていないのは、録音した音源の検証が精一杯で夜が終わってしまうからです。
検証するってとても疲れるの。

一瞬、podcastで検証をすればいいのではないかと思ったけど、本放送より音質が落ちるんですよ。。
だからあれを録音しても意味がないのです。

一番最初のロゴソング(00:10あたりにかかる)がうまくいけば最後までその設定でいけるのですが、
あの歌、録音するのがすごく難しいのですよ。
高音から低音までのレンジが広くて大変なんです。
残り二つのロゴソングはあまり気にしなくても録れるし、
番組中にかかる他の歌手の歌も余裕でキレイに録れるんだけど、あのロゴソングだけは難しい。

あと、今日の検証で分かったのは、ケーブルによっても大分音が変わるということ。
昨日、すごくキレイに録れたから「やったああああ!」と思っていたのに、今日USBケーブルを変えてみたら音が違う。
アンプの取扱説明書には純正品を使ってねと書いてあるのを発見したので、あいぽん付属のUSBケーブルに戻してみますけど。

オーディオにこだわりのある方が高いケーブルを買う意味が分かりました。
ケーブル一本であんなに違うんだもんなあ。
とりあえず純正品でもう少し検証をしてみるけど。

私はどこまでいけるでしょうか。
それではおやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2014/08/23 03:34 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する