ハイレゾデビュー

ほほほ。
ついにハイレゾデビューしちゃいました。
マイケル・ジャクソンの誕生日の件があったので、「XSCAPE」(今年発売された新譜)を買ってみました。

でね。
聞いてみたんだけどね。
ほんっっとにぜんっっぜん音が違うの!
すごいよー。
びっくりした。
なにあれ。

おかげで、今までの音源が曇って聞こえるようになってしまってpq
ハイレゾの後に我が音源を聞いたときのがっかり感。
悪くないはずなんだけど、ハイレゾのマイケル・ジャクソンの後に聴くのが間違っているのだな。

とりあえず、今日の検証では、古い機器で録音をするとそれなりのクオリティーにしかならないと分かりました。
やっぱり新しいものを使わないとダメですな。
とりあえず、録音される側の機器で答えが出たので、手元にある2つの機器で運営をしていきます。

ここ数日、アンプをかまさないで録音してたんだけど、イマイチ良さが分からず来てしまったので、
やっぱりアンプと一緒に単純にハイレゾ機器を使い切ろうと思っています。
それを基準にして派生パターンを管理していく方法に落ちつけようかと。

音が違うと言えば。
iTunesで配信している日本の楽曲ですが、「LUCKY STAR」は、これまでiTunesで配信された曲と音が違うのよね。
デバイスを変えても同じように感じる。
少なくとも「Dazzling Girl」とは全然違う。
デバイスを変えても同じように聞こえるので、そうだと思うんだけどなあ。
気のせいかなあ。

ということで。
じょんのおかげで、まだまだ検証タイムは続いているのです^^
楽しいよ~!
じょんでぃ、ありがとう!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2014/08/31 11:03 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する