渋谷にて

こんばんは。
書こう書こうと思って書けなかったことを。

BuDJZkMCQAA8k6o.jpg
9月23日にHappy Robot(インディーズのレーベル)のツアーに行ってきました。
いつの話だよ!という感じですが、ここにも残しておくね。

やっぱりライブはいいですね。・°°・(>_<)・°°・。
どのバンドも本当に素敵でした。

入り口で「どのバンド目当てですか!?」と聞かれたのですが、DaybreakにするかSORANにするかものすごく迷ったぜ。
「どちらかと言うと!?」とまで詰め寄られたので笑、SORANと答えておきました^^
あとで、日本のライブハウスでは、どのバンドが目的なのか聞かれるんだよーってお友達に教えていただきました。
バンドのライブなんて解散した某英国のロックバンド以来行ったことないから分からなくて。

そうそう。
本題なのですが。
ライブが終わったと、出演したバンドの方とお話しできる時間があったのですよね。
まさかのウォンソクさん(Daybreakのヴォーカル)とお話ししてサインをいただいたときはちょっと震えたけど笑
ほんっと、みんな気さくでびっくりだよー。

そして、帰る間際にコヨンベさんを見つけた私は
「きゃーーーーー!お話ししたい!来週のぷるんばん(代理DJ)を楽しみにしてるって伝えたい!」
と思ったのですが、スタッフさんから「もう時間がないから終わりでーす!」と言われてお話しできなかったのですよ。
「うう、お話しできるならコヨンベさんと一番お話ししたかったのにpq」と思ったのですが、タッチの差でお話しできなくて。

がっかりしながらビルのエレベーターを降りて、いざ駅に向かおうと思ったらですね、ちょっとした列になってたんですよね。
「ん?誰かいる?」と思ったらまさかのコヨンベさんで!!!!!
「これは運命だと思って(←大げさ)絶対にお話ししなきゃ!」と並んでみました笑
並んでいる間に「何を話そう」と頭の中で一生懸命考えたのですが、残念ながら私の韓国語のバリエーションは少ないので
じょんぺんでSORANも好きで「来週のぷるんばんを楽しみにしています」とだけ言えればいいやって。

でね。
いざお話しできる番になって、まずは'저는 샤이니의 종현이팬이에요!'と言ったら
言った瞬間に爆笑されたので、いやいや!と「今はコヨンベさんも好きです^^」お伝えしたところ
わーそうなんだー!という感じで笑顔でサインをしてくださいました。
じょんぺんですと言うか迷ったのですが、ぷるんばんがきっかけでコヨンベさんのファンになりましたというのが伝わるかなと思いまして。
サインが終わった後に「来週のぷるんばんを楽しみにしています!」と言えて感無量でしたよ、私は。
私のつたない韓国語も「うんうん^^」という感じで聞いてくださって、
いやはや、今日はなんとよい思い出ができたのだ^^と思って、とても満足した気分で家に帰ったのです。

そして、今週になって代理DJを楽しみにしてわくわくと聞き始めたのですが、
東京の渋谷でライブをしましたと話を始めたので、「お!」と思ったら、まさかのネタにしてくださったんですよねー。
「しゃいにのじょんひょんさんのファンの方で、SORANのファンにもなったという方がきました」と。
じょんぺんで~と伝えたのは私だけじゃなくて、お友達もそう言ったみたいなんだけど
じょんぺんの日本人が二人もそう言ったらさすがに印象に残るか…w
他にもいらしたかもしれないけど、少なくともコヨンベさんがラジオで話したネタは私も言ったことなので
それを聞いてとても嬉しかったです^^

ちなみに、韓国語が上手で~とお話をされていらしたのですが、少なくとも私のことじゃない。
でもいいの。
どうしても伝えたかった私の気持ちを自分の韓国語で伝えられたことがすごくすごく嬉しい。

♯追記
お友達に聞いてみたら、じょんぺんとは名乗らなかったそうです。
なので、おそらくじょんぺんでSORANのファンだと伝えたのはわたしだけみたいです苦笑

その日はじょんが生電話で出演した日だったので、じょんも聞いていたかな?
私の気持ちがじょんにも伝わってるといいなあ。
日本のじょんぺんが、自分のラジオをきっかけに好きな音楽が増えたらしいというのを喜んでくれるといいな。
ほんとね、ぷるんばんはいい番組だよ!
じょんでぃ、ありがとう!

ライブですが、SORANのMCはベースの方がまさかの日本語でしてくれたんだけど、
2009年にデビューして、まさか日本で演奏をする日がくると思いませんでしたと言ってました。
「今日は演奏させていただけるだけで嬉しい」と。
コヨンベさんが幸せそうに歌うので、見てて涙が溢れてきちゃって。
(ステージから見て「どうしてあの日本人は泣いているんだろう」とギターの人あたりが思っていそうだ←)
本当に素敵でした。
セトリもよかったよ!

Daybreakは、ウォンソクさんが盛り上げ上手で…!
観客は歌に合わせて踊るらしいと、うっすら聞いていたのですが、
1曲ずつ「この歌詞の時はこういうフリをしてください」と教えてくださるのですよね。
そのとき、'We are SHINee!^^ We are not Daybreak!' とまさかのしゃいにーネタに大喜びしたのは私です。
こういうところで名前を出してもらえるのかあって。
以前YTを貼りましたけど、大好きな팝콘(Popcorn)をこの耳で聴く日がくるとは思わず、飛び跳ねるぐらい嬉しかった!
めっちゃ楽しかったです。
お友達曰く、Daybreakのセトリは最強だったようなのですが、聴きたかった曲が全部聴けて感無量。
今度会ったらセトリを聞いてプレイリストにしたい。

じょんが大好きなそねっぷるは、ライブを観たら印象が変わりました。
「じょんでぃ、悪いな!俺の方が先にそねっぷるのライブを観るぜ!」と思って観ていましたが、
緊張しながら出てきたのもかわいかったけど、声も伸びるしよかったですよ。

THE SOLUTIONSは、私がインディーズで初めて聞いた歌手はナルくんだったもので、
「ナルくんのライブを観に行く日がくるとは…」と感慨深い思いをして観ました。
どうして키(背)という歌を作ったのか理由が分かりましたw

ByOZBJkCIAI3OST.jpg
コヨンベさんからいただいたサインです^^
(CDは家から持っていきました)
日本で観る機会はそう簡単にないので、お友達に誘われたときに思わず「行く!」と即答だったのですが、
本当~に行ってよかったです!
誘ってくれたKせんせー、一緒に観てくださったGさま、ありがとうございました!

Byrp3a2CAAANGLB.jpg
渋谷のタワレコで撮影してくれたんでしょうね^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2014/10/04 03:45 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する