リボンとスタンプ

久々の記事更新。
仕事だの共同購入だのに忙しくて、ちょっと放置していました。
書きたいことがいっっっっぱいあったのにすっかり時が過ぎ去ってしまっただよ…orz


あれからスタンプはいろいろ作ったのですが、スケジューラーにSHINee Worldと記載したいときに
スタンプがあればいいかなと思って作りました。
突っ込みどころはあるのですが、もういい笑

fc2blog_2014111520232514e_20141122193502617.jpg
久し振り(2年ぶり)にリボンも作ってみました。
今回はらきすた仕様☆
私のダメダメな版下を美しく整えてくださったKせんせーには大感謝です。
実はKせんせーのちょっとしたアレンジがあって、Iがリンゴになってるんです。
公式もリンゴだったんですが、なんだか蝋燭みたいでイケてないということで、よりリンゴっぽくしてくださいました!
ありがと!

fc2blog_2014111520231463a.jpg
撮影のために箱のリボンかけもがんばったぜ。
初めてにしては上出来でしょ?
ソウデショ?


リボンのラッピングはどうしようかなと思って、前からやってみたかったグラシンの封筒にスタンプ。
スタンプはシンプルにじょんの誕生日だけにしてみました。
手が勝手にというぐらい自然にじょんの誕生日にしてしまいましたが、
しゃいにーのリボンならデビュー日でもよかったじゃんね。
なんで気づかないんだ…私…。
もっと違うフォントを使いたかったんだけど、どのフォントなのか探せなかっただよ。


封はシンプルにハトメを使用してみました。
グラシンの袋を使ってみたい~と騒いでいたら、お友達が「ハトメで留めるとかわいいよ」と教えてくれて。
たしかにかわいいですね!


こんな感じ。
スゴイよ、ハトメ。
かわいすぎる。
グラシンと同様に私の中で大ブームになりそうな予感。

リボンは小ロットで製作をしてくださる業者さんが少なくて、私調べだと最低で30mからになるのですが
使い切れるかなと思いつつ、これがあっという間になくなっちゃうんだよね笑
今回の配布は、人数よりもお一人お一人に長さを長めにして差し上げようと思っています。
でも、たぶんこのままだと年内には余裕でなくなるだろうな。
本望ですよ。

あ。
あと自分の名前のスタンプも作りました。

ハングル表記です。
初めて見たとき、「このフォント、おもしろいなあ」と思って、韓国のしゃうぉるちゃんにお願いしていただいたことがあったのですが、
個性がありすぎてずっと使い道がなかったので、今回使ってみました。
スタンプだといい感じになりますね^^

こういうことをしていると連休の初日はあっという間に過ぎ去っていきます。
楽しいなあ。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2014/11/22 17:54 ] SHINee | TB(-) | CM(2)

Aさま

こんばんは!
先ほどはありがとうございました♡

かわいいだなんて嬉しいです。
グラシンは透け感がいいんです^^
ポイントは、水性のインクだと乾くのに時間がかかるので、
今回はガラスや金属に押せるインクにしました!

スタンプとかリボンは女子が好きなアイテムですよね。
誰もが一度は雑貨屋さんを夢見ると思います。

元々、しゃいにペンになる前は古いものが好きで、
アンティークのカフェオレボウルを集めたり、
古い家具を自分でペンキで塗りかえたり、
家の中はモノだらけなのですが、好きなものに囲まれて暮らしています。

しゃいにに忙しくて自分のHomeを忘れそうになることがありますが、
やっぱり普段の生活も充実させたいと思っています。

これからも気軽に遊びにいらしてくださいね^^
コメントありがとうございました。
[ 2014/11/24 04:14 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/24 00:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する