【追記あり】わーい!

ぷるんばんでまた読んでいただけました!
90sのコーナーです。

B59ITCiCIAEHRZL.jpg


Sixpence None The RicherのKiss Meをリクエストしてみました。
入社3年目のとき、夜中まで働いていたけど、仕事が楽しくて変だと思わなかったと書きました。
(どこまで読まれているか分かりませんが)
朝9時から夜中2時まで会社にいたんですよ。
おかしいですよね笑

うちの会社はどこのフロアでもラジオが流れていて、
夜中一人でがんばっているときもそのままにしておいたのですが、これが流れていたんですよね。
懐かしい歌です。

土曜日のリクエストのコーナーも地道に投稿してるんですけど、日曜日のコーナーも楽しいなあ。
いやはや、いろいろな方がおめでとう!と言ってくださって嬉しかったです。
一緒にこうやって喜んでくださる方がいらっしゃるから喜びも倍増ですね。
ありがとうございます!

またもうちょっと投稿を頑張ってみようっと。

-----------------------
すずかげさんが私のリクエストを訳してくださいました!
ありがとうございます~!
転載OKとのことなので使わせていただきますね。

さあ、次のエピーソード。
テコさん。Sixpence None The RicherのKiss Meをリクエストします。

この曲が出た当時、入社3年目だった私は次に新しく出る製品を用意しようと忙しかったのですが、
朝9時に出勤して明け方2時まで会社にいたその時、私を包んでくれたのは音楽でした。
思い出のこの曲を聞かせてください
とおっしゃいました。

うーん、わー9時に出勤して明け方の2時まで会社にいる。
実際、僕は会社生活をしたことがないのでどんな感じなのかピンとは来ないのですが、
長い時間それくらい何かに没頭をして時間を過ごしたことは僕もありますので。

朝から、新しいアルバムが出る時に実際、朝から準備を始めるんですよ。
ほとんど振付が出たらこうして準備に入ります。
朝から出て、体をほぐして振付師がいらしたら、
一緒にまた体を少しほぐしてからご飯を食べて、お昼を食べてはじめるんですよ。
始まって練習をずっとしてからちょっと上手く進む日には10時には宿舎に帰れるんですよ。
これが途中で構成のような部分が詰まったり、振付師や僕たちがあいだあいだに、
振付を作る時は一人でやるんじゃないので、何人かで和を合わせるじゃないですか。
これが合わなくなりだすと果てしなく延びるんです時間が。

こうして延びて、その日に、ほとんど(の日は)映像を撮るんです。
今日はここまでやったのを映像に残して、次の日に見てちょっと修正して。
こんな風に1週間くらい、振付製作に入るのですが、これが一日が詰まると次の日からしんどくなるんですよ。
次の日も早くから出て準備をしないといけないんです。
そんな気持ちではなかったでしょうか。と思います。

その時に癒してくれた曲とおっしゃっています。この曲も一度聞いてみましょうか。2曲聞きます。。。

なんと!
アルバムを準備してくれるまでの話をしてくれるとは!
嬉しい><

そうだね。
新しいアルバムの準備は、うちの会社だとやっぱり新商品の準備と一緒かな。
市場で受け入れられるかドキドキしながら見守るし。
そっかー新商品のときと同じ気持ちなのかあ。
なんかストンときますね。
じょんと気持ちを共有できたようで、何よりもそれが嬉しいです^^

141229リクエスト
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2014/12/29 04:28 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(6)

Cさま

はい、わたしも宝物の日です。
お仕事がんばってきてよかったなと思いました。

リクエストを読まれたとき、じょんでぃが自分のことを絡めて話してくれるときが一番嬉しいですね。
そんなことなかなかないんですが(^^;
このときはものすごく嬉しかったです!


[ 2015/07/02 23:36 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/26 03:10 ] [ 編集 ]

キコピンさま

貴重なお話でしたね!
まだこのときはソロ活動の話が出る前だったので、
この話から「やっぱり準備しているのかしら」となりましたが、
やっぱり準備してましたね!
その後が怒涛の毎日でした~
[ 2015/02/10 00:23 ] [ 編集 ]

キコピン

追記部分、読ませていただきました。
テコさんのリクエストからSHINee君の練習の様子教えてもらうことができるなんて
彼がDJをしているからこそですね。

ジョンDはテコさんを認識していると思うので、これからも楽しみにしています^^

すずかげさんにもいつも感謝しています。
もしテコさんがすずかげさんとお話しすることがあったら、こちらのブログの一読者が
とてもありがたく思っていると伝えていただけると嬉しいです。
[ 2015/01/03 22:05 ] [ 編集 ]

Nanaさま

ご褒美だと嬉しいですね~
仕事が楽しいかどうかは自分が決めることなのに難しいですよね。
わたしもあのときは若かった…

また地道に投稿はしていきますね^^
[ 2015/01/03 19:47 ] [ 編集 ]

いつも頑張ってらっしゃるテコさんへのご褒美ですね!
そして私も自分が楽しいと思える職に就けるよう頑張りたいと思いました。。。

次も楽しみにしてます💕💕
[ 2014/12/30 02:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する