これからもずっと -水原 サイン会-

1月31日(土)20:00 AK PLAZA 水原店 サイン会
会場 : AK PLAZA百貨店 水原店 アートホール(非公開)
販売店 :Books Libro 水原店(120名)

-------------------------

fc2blog_201502010315292f1.jpg
fc2blog_20150201031548fea.jpg

1月29日のナインさんとの話にでたサイン会のことです。
訳はすずかげさんにお願いをさせていただいてお借りしました。
すずかげさん、ありがとうございます♥️

わたしはこれを読ませていただいたとき、
以前から感じていた感情がまた大きく膨らんでしまいました。

彼は海外なのに応援してくれる人がいることを
すごくありがたく思っていることはもちろん理解しています。

でも、わたしたちには言葉の壁もあって、
ここまで具体的に自分の想いを伝えたりすることは少し難しいですよね。

なので、今回の水原に行けることになったとき、
外国人であるわたしの想いを少しでもいいから伝えたい!と思いました。

残念ながらわたしの考える韓国語はごく簡単なものにしかならないので、
ディテールを説明することはできないのですが、
単純な文章でもいいからじょんに思い切って伝えてみようと思いました。

ーなにを伝えたかったか?

『木曜日の푸른밤を聴きました。
わたしは日本人だけど、これからもずっとずっと一緒にいるから』

これが一番言いたかったです。
すごく簡単でしょ笑
でも、前から不安に思っていたことを具体的に表現するには、
こういう単純な韓国語でも伝わるだろうと思いました。

実際、じょんはわたしがその話をし始めたとき、
とても静かにじっとわたしの顔を見上げて、
わたしのつたない韓国語を一生懸命聴いてくれました。

そういうことを考えている日本人もいるんだよということを
伝えることができただけでも嬉しいです。

日本人なら、きっとだれもが一度は考えたことだと思うのです。
日本活動は台本があるので、あれはあれでネタを生み出したり、
かわいさの極致だと思うけど、やっぱり本国の言葉で語られると重みが違う。

でもそれだと外国人のわたしたちはどうやって応援していくのがベストなのか考えてしまいますよね。
CDを買うことやコンサートに行くことが一番の応援方法ですが、
せっかくの機会なので、やっぱりわたしは直接伝えたかったです。
たとえどんなにつたない韓国語だったとしても、自分の言葉で言いたかった。

わたしは海を越えた日本に住んでいるけど、そばにいさせてほしい。

じょん、キミのことが大好きだよ。
これからもずっとずっと応援するからね。


<追記>
このとき、本名をハングルで書いてもらったのですが、じょんは書き間違えそうになってしまって、
「あ!ㅎㅅㅎ;」と言ってあわてて上書きしていたのですが、わたしも「あー!」と言ってしまい笑
一世一代のサイン会で名前を書き間違えられるとかあまりないので、それはそれで楽しい思い出になりました^^

あとで教えていただいたのですが、わたしが一生懸命話しているとき、じょんはちゃんと頷いて聞いてくれていたと。
じっと黙って聴いてくれたんだと思っていたら、ちゃんと頷いてくれていたのですね。。
やさしいなあ。。

2015-01-31 194029
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/02/01 04:10 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(2)

キコピンさま

こんばんは!

そうなんです、今回のサイン会は言いたいことをきちんと伝えるというのが目標でした。
昨年のサイン会は何も言えなかったので、その反省を活かして笑

どうやったらこの想いが伝わるのかなんども考えたのですが、
彼らも同じようにもどかしい思いをしていると言われて、
わたしのこの気持ちを分かってくれるだろうと。
伝わっているといいですね~!
[ 2015/02/11 00:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

言いたかったことが言えて楽しい思い出もできて、素敵なサイン会になってよかったですね!
きっと伝わっていますよ。
彼らも日本に来れば同じ立場ですから、伝えたいと思う気持ちも同じはずでしょうし
だからこそ日本語を勉強して私たちが驚くほど上達しているんだと思います。

また一週間が始まります。今週はジョンDの一周年もやってきますね。
まだまだジョンペンには落ち着かない日が続きますが、毎日楽しいです!
みんなが元気で過ごせますように♡
[ 2015/02/01 23:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する