コンビニで

こんばんは!
今日、社員証を忘れてしまいました。
ソウルに行くためにバッグから荷物を出し入れしたとき、すっかり存在を忘れてしまって。

忘れた日は、受付でONE DAYカードを発行してもらうのですが、
近寄ったとたん「お忘れですか?^^」と受付のお姉さんに輝くような笑顔で言われて、めちゃくちゃ恥ずかしかったです><

うちの社員証はEdyに対応していて、食堂の決済はEdyでしかできないものですから、
食堂でお昼を食べられなかったのですよ。
いつも食べる友達と一緒なら「今日は代わりに決済をしてください><」とお願いできるのですが、
あいにく今日は彼女の予定がいっぱいで一人でお昼だったんです。

仕方なく会社の近くのコンビニでお昼ごはんを買っていたら、ばったり同僚くんに会いました。

彼は笑顔で「(サイン会は)どうでしたか?」と聞いてきたので、
嬉しさのあまり彼の背中をばしばし叩きながら「めっちゃ楽しかった!本当にありがとう!」とあらためて言いました。
同僚くんにはすでにカトクで「ちゃんと言えたよ」と報告済みだったんです。

でも「最後にじょんがなんて言っていたか分からなかったんだよね…」とちょっとしょぼんとしていたら、
彼は静かに「なにか言ったんでしょ?それはmさんの声が届いたということだから。よかったじゃないですか」と言いました。

たとえ何を言ったか分からなかったとしても、じょんにわたしの声が届いたんだと思ったら、
コンビニのレジの前なのに涙がでそうになってしまって。
やっぱり想いは届くんだって。

あらためてじょんのやさしさと、そういう大事なことを教えてくれる同僚くんに感謝します。
ありがとう。
ありがとう。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/02/09 23:03 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(2)

Nanaさま

じょんがやさしい人だってよく知っていたはずなのに、
あらためて実感した出来事でした。

そうですね、イヤな人間関係もありましが、
今、わたしのそばで楽しくお話をしてくれるじょん友は
とてもやさしくて思いやりにあふれている方ばかりで、
ありがたいと思うとともに、わたしも見習わなきゃ!と思います^^

いよいよ週末ですね。
素敵な週末になりますように♡
[ 2015/02/20 22:24 ] [ 編集 ]

素敵な同僚さんですね^^

サイン会の記事を読ませていただき改めてジョンの人柄や心にまた惹かれました!

ジョンヒョンといいお友達さんといい会社の方といいテコさんは恵まれてて羨ましいです、、、♡

明日もお仕事頑張って下さいね(^ー^)
[ 2015/02/09 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する