D-8:それは元旦のこたつから始まる

わたしのじょん活を振り返っておきましょうか。
書き切れるか自信ないけど、思い出せる限り書いておこうと思います。

思い出したら随時追記修正を行いますので、時間が経ってから読むと別なものになっていると思います。

----------------------------------

2015年1月1日(木)。
実家ですごすときは自堕落な生活をおくるわたしですが、もれなくお正月もそうです。
しかも、実家はわたしの大好きなこたつがあるので、ますますダメ人間になってしまうという。

そんなわたしがこたつで見たもの。

B6TzxpwCAAAvnJ4.jpg

1月からソロ活動をすると聞いているけどまさかね…と思いつつ、こたつで丸くなるわたし。
母の作ったおいしいお雑煮を食べたり、おせちを食べたり、父親とくだらない話をしたり。
こうして、わたしの元旦は平和にすぎていきました。


明けて1月2日(金)。
相変わらず自堕落なわたしはお昼ぐらいに起きました。
今思うと、前日にあれがあるなら、予想して翌日は早起きしておけばよかったと後で後悔するはめに。

TeaserMobile.jpg

まさかのteser画像が公開されていて!

img_01.jpg

img_02.jpg

img_03.jpg

img_04.jpg

img_05.jpg

img_06.jpg



そのあとにteaser動画第一弾も公開されました。

1月12日リリースということで、1月9日のMusic Bankで本格的にソロデビューしちゃうんだあ…
と驚きつつも、韓国に飛ぶべきか一瞬悩みましたが、お友達と「一緒に行く?」と急に盛り上がって。
やっぱり飛ぼうと決めました!

しかしながら。
ANAはパスポート番号が分からないと予約できないので、実家のこたつで悶絶するわたし。
お友達から、バニラエアならクレカさえあれば決済できると聞いたのですが、
会社を休まず行くには、便が多くて融通が利くANAしか選択肢がありませんでした。
(というか、わたしがANA贔屓なのもあります)
であれば、自宅に戻ってエアだけでも予約しなきゃ!と決意しました。
自分の家に一旦帰宅して無事エアも予約し、
合間にお友達とも怒涛のLINEで宿も予約完了!
(一緒に手配してくれたお友達の皆さま、その節はありがとうございました!)

ほっと一息ついてから一瞬実家に戻り、家族とごはんを食べてから、その日の夜に自宅に戻りました。

家に帰ってから、teaserの記事を書いたことを思い出します。
その記事にも書いたけど、画像を見ても動画を見ても、まったく実感がわかなかったです。
でも、絶対に逢いにいかなきゃ!という想いだけはありました。


Music Bankの次週予告。


1月3日(土)。

p19aml0pqr1a42ekt1ih8o0i182.jpg

フィーチャリングがユンナちゃん!?ということで、やっと盛り上がってきたわたし。
じょんのアルバムにいろいろな人がフィーチャリングで参加だなんて、超おいしいじゃん…!ととても嬉しかったです。

やっぱり飛ぶことにして正解だなと思いました。

img_07.jpg
この日公開されたteaser。


音楽中心の次週予告。


1月4日(日)。

p19ap7upt31kju1nfo17tqqij1u8m2.jpg

フィソン兄さん…!ということで、これはもう期待以外なにをしろというのだ!と思いつつ喜ぶわたし。

img_08.jpg
この日公開されたteaser。

1月8日にショウケースがあると発表されたのはこの日でした。
すごくすごく行きたかったけど、平日の木曜日だったので、
正月明けに休むのはいかんよなあと思い、素直に諦めました。


人気歌謡の次週予告。


1月5日(月)。
仕事始め。

p19armp5ul6d41q0f1tutqbh1sm72.jpg

最初、このIRONさんって誰なんだろう…と思いました。
でも、こういう風にじょんのフィーチャリングで自分の知らない歌手を知ることができるのがとても嬉しかったです。
新しい出会いに期待!

ちなみに、この日にteaser動画第二弾が公開されました。



うう、すごく挑戦的…!とお昼休みに食堂でこっそり見ながら悶絶するわたし。
わたしはこの時点でもどういう風にこの歌を受け入れたらいいのか、よく分かりませんでした。
やっぱりここでも爆発的に盛り上がる周囲とのズレを感じてしまって。。
どうしたものかと頭を抱えてましたよ。今だから言えるけど。

img_09.jpg
この日公開されたteaser。
オフィシャルサイトがオープンした日でもありました。


1月6日(火)。

p19au91inv1p9b82ku2lq3npco1.jpg

おお!じょんのお友達のZion.Tさんじゃないっすかあ!と驚きました。
しかも音源公開が1月7日の0時!
「今日の夜じゃんか!」と否が応でも期待が高まります。

この日ですね。
じょんがうきうきと音源公開までカウントダウンツイートをしていた日は。
Zion.Tさんとのコラボだなんて、すごいものがくるんじゃないかとワクワクしていました。

img_10.jpg
この日公開されたteaser。





この日放送されたサガジショーの予告。
常日頃、じょんのすだれまつげが愛しいと思っているのですが、この日はくるっとしてるんですね。
というか、このへん、あまりにもあわただしかったので、今(2月16日)初めて予告を見ました。
これかあ…じょんがくまのぬいぐるみ!と皆さま騒いでいらっしゃったのは♡

それでは次の記事に続きますね。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/01/01 22:14 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(4)

Risa-Retuさま

こんばんは!
ブログまで遊びにきてくださってありがとうございます!

こうやって振り返ることによって、他の方も喜んでくださっているのがうれしいですね^^
書けるだけ続けていこうと思います~!
[ 2015/02/18 22:44 ] [ 編集 ]

初コメです。

こんばんは
blogは初コメになります。

ジョン活の振り返りを見て、何だか1月からスタートした時からの、ティーザー公開など毎日の自分自身の気持ちを思い出しました(*^^*)
各々ファンによって思いは違いますが、何かちょっと私は胸と目頭がが熱くなりました…
引き続きこのシリーズがあると嬉しいです(笑)
[ 2015/02/17 10:55 ] [ 編集 ]

ayaさま

こんばんは!
このシリーズ、どこまで書けるでしょうか笑
楽しみにしてくださるなんて嬉しいです♡
わたしも未知の世界ですが、がんばります!
[ 2015/02/16 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ(^ ^)
何だかお正月のそわそわを、テコさんのブログを見ながら思い出せて楽しいです…♡
続きも楽しみ♡♡♡
[ 2015/02/15 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する