D-2:音源の順位とトラックリストの公開

1月7日(水)0時。
Zion.Tさんと作った데자-부 (Déjà-Boo) が先行公開されました。
韓国最大の音源サイトであるMelOnで1位になったと聞いて、最初は信じられなかったです。

15010701時

140107 melon

NAVERの検索でも1位。
fc2blog_20150216231134f4b.jpg

じょんの記念すべきソロデビューに結果が伴っているのが嬉しくて嬉しくて。
じょんペンをやってきてよかった!と思いました。
わたしはじょんのことがとても誇らしかったです。

MelOnの順位ですが、そのあとも4日ぐらい1位を保っていたと思います。

15010809時
ちなみにこれは1月8日の朝9時の順位。
もっとキャプっておけばよかったなあ…。
dataの鬼になりきれない自分が憎い…!

데자-부 (Déjà-Boo) を初めて聴いたときは、teaserで公開されていたCrazyと全く違う音楽で、
「これだよ、こういうのが聴きたかったんだよー!」と思いました。
CrazyはCrazyで好きなんですけどね、一発目に公開したのがこの歌だったことは、
ソロ活動の戦略としては非常に正しかったと思います。

このアルバムの音楽的感想はまた別の記事で書かせてください。
もっとちゃんとまとめて書きたい。

そして1月7日の朝、トラックリストが公開されました。

tracklist.jpg

全曲じょんが作詞に参加していると知って、いつかこういう日が来るといいなーってずっと思っていたけど、
こんなに早く来ると思っていなかったです。少なくともわたしは。

시간이 늦었어 (Beautiful Tonight) も収録されるということで、
「じょんが作詞作曲した曲で世界初披露されたのはこの歌だもんね!」と思って嬉しかったです。
2013年にやったデビュー5周年のペンミを懐かしく思い出しました。

そして。
???ってなんだー!って世界中が思ったことでしょう。
わたしも「どういうことおおおおお!」と謎に思いながらも期待いっぱいで。
さすが我らのきむじょんひょんさん、いろいろ仕込んでくるなと。

B6vZlcoCMAA57Cg.png

1月8日0時の蒼い夜でユンナちゃんがフィーチャリングで参加したLove Beltが公開されるというニュースもありましたね。

1月7日だけですでに長い。
次の記事に続きます。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/01/07 22:50 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する