D-1:怒涛の公開

1月8日(木)の0時。
ユンナちゃんがフィーチャリングで参加したLove Beltが蒼い夜で公開されました。
ユンナちゃんと歌うとこういう歌になるのね!と新鮮でした。
これも、音楽的感想は別の記事で。

ただね、調べてみたんだけど、Love Beltがかかったことは、MBCの公式の選曲表には載ってないんだよね。
なぜなんでしょう…?

そして、この日はたくさん公開されましたね。



わくわくしながら聴きつつも、当時はやっぱり実感がわかなかったです。
だから、「ぱっと聴いてみたけど、この歌がいい!」とかぜんぜんなかったです。
じょんの音楽を理解するには、当時のわたしはふわふわとしていて、すごく素敵だけどうまく言葉にできないかもと思っていました。
自分の言葉にできないことがすごくくやしかったです。

普段ハイライトメドレーを聴くのが大好きなのですが、こうしてじょん活が終わった今の方がグッときますね。



MVのフルも公開。
何度見ても「やっぱりこの歌は自分にとっては挑戦的だわ…!」と思いました。
こちらも音楽的感想は別の記事で…。

この日にNAVERのSTARCASTがアップされましたね。
貼っておきましょうか。

NAVER STARCAST(和文)
お友達のスエさんの翻訳
公式でも日本語訳はあるのですが、てみにのACEからじょんのBASEへのくだりが訳されていないので、
じょんぺんさんならスエさんの翻訳を読まれた方がよいです!
この記事の中で最も重要な文ですよ。
リンクの許可&翻訳ありがとう!>スエさん

130234460_20_201502182150530c2.jpg

130229096_01.jpg

じょんの録音作業中の写真が見れて、個人的にはすごく嬉しかったです。
フィーチャリングをしてくださった方と、こういう風に打ち合わせをして作り上げていったんだなと分かって、
ステージ以外のじょんの姿が垣間見れていいですね。
作業をしているじょんを見ることは、わたしたちにはできないので!
じょんはステージ以外でもかっこいいにきまってるでしょ!←

130234136_19_20150218212959ba5.jpg

130230644_07.jpg

130229970_04.jpg

130232844_15.jpg

130231541_10.jpg


それでは、次はショウケースの記事に続きます。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/01/08 00:28 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する