オールナイトニッポン!

こんばんは!

なんとまあ…しゃいにちゃんがオールナイトニッポンでパーソナリティですって!号泣
日本語で1時間半、「大丈夫かな?」と思いながら、きっとみんなドキドキしながら聴くんだろうけど、楽しみですね!><

ドーム前にいろいろとイベントが盛りだくさんで…。

なんかまだ実感がなくて。
個人的には、いろいろと準備だのなんだのしているのですが(ネイルとかソンムルとか)、
あのコたちがドームで単独コンサートだなんて…夢みたいですね。

「いつか東京ドームでコンサートをしたい!」とずっと言っていたけど、
彼らは嘘は言わないだろうと思っているので、いつかそんな日がくるんだろうなとは(予定されているんだろうなとは)
日本デビューをしてからうすらぼんやりと考えてはいました。

でもね。
いざ、そんな日がくるとなると、やっぱり実感がなくて。
あのコたちのこと、ずっと好きでよかったなあと、今日あらためて思いました。

2011年に日本デビューをしたとき、日本はK-POPブームの真っ盛りで、
それにのって日本でデビューなんてしなくていいよという言う人いっぱいいたけど、
(わたしも思うところはありましたよ)
日本の音楽市場(=米国に続き世界第二位)に挑戦をすることは、彼らの命題だったと思うのです。

どうして韓国語の曲を日本語で歌わなければいけないの?と思ったりもしたけれど、
気づけばいつの間にか日本語の歌でコンサートができるぐらいになっていて。

コンサートで20万人以上動員もするようになって。

でも、いつまでたってもオリコンで実績が作れなくてもどかしい思いをしたり。
Mステも、結局Julietteのときしか出てませんよね。
わたしの記憶に間違いがなければ、あれっきりテレ朝の番組には出ていないはずです。

日本活動では苦労も多いグループだと思います。

どんな結果になろうとも、ずっとついていくよ!と思ってはいるけれど、
ずっとそばにいるためには、日本で実績を出さないといけないと思っていました。
せっかく日本で活動してくれるんだもん。
日本人としては、やっぱり結果は出してあげないと。

彼らをずっと支えてきたのは韓国のしゃうぉるちゃんであるのは間違いないけど、
日本のしゃうぉるだって支えになっていると思いますよ。
東京ドームへの道を切り開いたのは日本のしゃうぉるの力でもあると思うし。
わたしたち日本人にできることは、誇らしい思いで本国に帰らせてあげることだと思う。

やっと故郷に錦を飾れますね。
よかったね。本当に。
あらためておめでとう。

今日はThe Firstを聴きながら書いてみました。

ではでは。
おやすみなさい^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/03/03 00:56 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する