Road to SHINee World in TOKYO DOME 広告編

今日は東京ドームに向けて振り返る記事を。

-------------------------

最初は軽い気持ちだったんですよ。
交通広告を見に行くのは。

でも、こんなに交通広告をやってもらうのは二度とないかもしれないから、
自分の足で周れるだけ周って、全て記録をしていこうと思いました。

<​私が東京ドーム公演の交通広告を確認した駅>
錦糸町
四ツ谷
新宿
池袋
中野
阿佐ヶ谷
西荻窪
吉祥寺
三鷹
立川
大宮
浦和
赤羽
渋谷
大崎
田町
浜松町
有楽町
東京
津田沼
船橋
品川
高円寺
横浜
※あと松戸もあったそうです

執念ですね笑


東京近郊以外の方はご覧になれなかったと思うので、
スライドショーで貼っておきます。

https://www.gstatic.com/pwa/s/v/lighthousefe_20150223.00_p0/transparent_album_background.gif) no-repeat left">
SHINee World 2014 in Tokyo Dome ad


こちらのアイコンはクリックすると画像一覧とマップに切り替わります。
駅ごとに写真が見れるようになっています。

写真を撮るときだけ、GPSを有効にしたんですね。
それをマップとリンクさせました。
ちゃんと自分の足で周って見てきたんだよって、軌跡を残せるように。

個人的には品川駅の電子広告が大好きでした。

B4f3RLDCUAAAlPU.jpg

B4f3RLoCIAArB3x.jpg

IMG_1840.jpg

IMG_1838.jpg

人通りも多く、わたしが普段よく通る通路です。
そこにSHINeeの名前があることが、なんとも感慨深かったです。
他にもたくさんあるから画像一覧からご覧ください。
品川駅はたくさん撮りましたが、人通りが多くてものすごく撮影が難しかったです。

IMG_1906.jpg

IMG_1902.jpg

電子公告ということで動画も撮ってみました。


朝早く人が少ないときに撮りました。
人が多いと難しくて笑
暇じゃなかったんだよ。
この日はSW神戸の1日目の日で、この撮影の後、品川から神戸に向かいました。

あとは、渋谷駅の地下道。





これ、本当~に大きかったのです。
人通りが多い通路で、「あ!SHINeeだ~」って言う人もたくさんいて嬉しかったですね。
これも人通りが多かったので撮影が難しかったです。


今や遠い昔のよう…
でも、SHINeeではここまで広告展開してもらえるのが初めてで、ものすごく嬉しかったんです。
だから当時は頑張りました。
こうやって振り返れるからやっぱり撮影しておいてよかったです^^

その他、webにも出てましたね。

tokyo dome ad 02

13721602226719357942.gif
バナー広告


YouTubeのスポット
(credit:OH! TAEM JE T'AIME!)

とうとう東京ドームでやるんだあと思いつつも実感がなかったのに、
日本活動ではかつてないほどの怒涛の広告展開で、それに翻弄された12月でした^^

あ!元旦の朝日新聞にも広告は入ってましたね。
わたしの2015年の初買いはこの朝日新聞でした笑
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/03/07 10:04 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する