Day 1:待ち合わせはSBS -2015年じょん活渡韓記 vol.1-

1月9日(金)。
じょんはこの日のMusic Bankでデビューでした。





わたしは翌日の音楽中心と、翌々日の人気歌謡を観覧する予定だったので、あえて見ませんでした。
この目で見れるんだもん。
ディスプレイ越しに会うのはやめておこうと思って。

141200650_5.jpg

141203842_26.jpg

141204254_28.jpg


そして、この日にソウルに飛びました。
仕事をちょっと早めに終わらせて、ドキドキしながら羽田空港へ。

IMG_2265.jpg

羽田空港、好きなんです。
じょんに会うためには空港に行くことが多いから、胸が高鳴るんだと思います。

羽田に着いて、「空港に着いたからこれから搭乗手続きするねー」と、既にソウルにいる友達と関空にいるお友達にLINEしました。
そしたら、どうやら明日のうまちゅんでハレルヤをやるらしいという話になりまして。
ソウル、関空、羽田と3人ともいる場所がバラバラだったんだけど、どうやったらハレルヤを観ることができるのか、
一致団結して調べまくったことを思い出します。

ソウルには20時発のANAの最終便(2015年1月現在)にしたので、3人の中ではソウル入りが一番遅かったわたし。
お友達とはSBS前で待ち合わせでしたが、
飛行機が遅れてしまって、極寒のソウルで二人をSBS前で待たせてしまいました。
でも彼女たちの「わー!来た来た!」という笑顔に会えたとき、すごくすごく嬉しくて。
ソウルに来るときはいつも一人だけど、今回はお友達と一緒に思い出が作れるんだあとじーんときました。

ミョンダンの申請に関して、当時わたしにちょっとした問題が発生していたのですが、
お友達が助けてくれたので、無事申請ができて番号を貰えました。(あのときはありがとう!)
こういうの何番だったか覚えてないのよね。
思い出なのにね。

そして、MBCのあるデジタルメディアシティへ移動。
MBCの近くのホテルにしていたので、ホテルに移動する前に貼り紙を探しに行きました。
ところが、実際に行ってみるとどこにあるかまったくわからなくて。
一山のドリームセンターなら行ったことがありましたが、MBCの新社屋は初めてだったんです。

ここはいったん荷物を置きにホテルに行こうということになり、ホテルに移動。
その後、同じように貼り紙を探せなかったじょんぺんちゃん2人が合流して5人で作戦会議。
キュヒョンが「光化門にて」で活動をした直後だったので、ぎゅぺんの方のブログに載ってないかと検索したりもしました。

最終的には、うまちゅんのMCをやっているみの枠で入ったことがあるみのぺんさんなら分かるかも!と思い、
わたしのフォロワーさんに教えていただきました。
(あのときはありがとうございました!)

みのぺんさんから教えていただいたとおりのところに貼り紙を見つけたのは深夜2時。
この時間に申請して番号もらえるのかと心配したらすぐに返ってきました。
お友達と番号が微妙にダブっていたりしたので、韓国語で問い合わせをしたらちゃんと答えが返ってきて、
「韓国語勉強しておいてよかったよpq」と思ったわたしなのでした。


それでは、次に続きます^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/01/09 02:31 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する