Day 2:動揺 -2015年じょん活渡韓記 vol.3-

同日1月10日(土)。
うまちゅんの本番のあとは、SBSに20時に行かねばなりませんでした。

前日の20時集合ってことは、朝めっちゃ早いんだろうなあとうすうす思ってはいたんです。
Why So Serious?のグッバイのとき、朝5時集合だったことがあったのですが、
まあそれぐらいなら十分ありえるなあと思ってました。

実際に行ってみると、20時は単なる点呼で名簿と付け合せをするということも特になく、
番号と名前を読み上げたときに、その場にいればOKという。
あれ?と思っていたら、「明日は朝3:40集合です」とサポーターのお姉さんから告げられました。
最初聞き間違いかと思ったんだけど、周りの方に聞いても3:40だとおっしゃるので、
「これは・・・全然寝る時間ないんじゃなかろうか」という話になりました。

なぜなら、この日の蒼い夜はFreestyleの日で、じょんでぃが自分のアルバムについて語るというテーマの日だったので、
否が応でもリアルタイムで聴かないわけにはまいりません。
聴かないなんてありえないよー!と蒼い夜ファミリーとしては思うわけですよ。

今日は食堂とかじゃなくて、おとなしくコンビニごはんにしようという話になり、
コンビニに寄って、キンパとカップラーメンを買ってゲストハウスに戻りました。

ここで余談。
わたしは海外に行くと、必ずコンビニに立ち寄ることにしています。
コンビニは、基本的に売れているものしか置いていないので、その国の生活が凝縮されているからです。
これは美味しそうだなあとか、このお菓子はやっぱり定番なのねとか、
日本でも見かける商品はやっぱり海外でも売れるんだとか、楽しいです。

話が逸れました。
キンパはおいしくいただいてしまい、写真に残すのを忘れたのですが、カップラーメンだけ手元に残ってました。

fc2blog_20150418151402cf3.jpg
美味しかったですよ。
そんなに辛くなかった記憶がある。

ゲストハウスで、イイ歳した女子3人でカップラーメンを食べる図に笑ってしまいましたが、
お風呂に入ったり、髪の毛乾かしたりしている間に、蒼い夜の時間になりました。

わたしは録音作業があったので(ソウルでもしたんですよ、えらいでしょ?)
イヤフォンで一人で聴いてたんだけど、お友達二人もそれぞれイヤフォンで聴いていたみたいで、
お友達曰く、三人三様で見てておもしろかった言ってました。
写真に残しておきたかったらしく、こっそり撮っていたみたいなんだけど笑、
うまくフレームに二人が収まらなかったみたいで、「ものすごくおもしろい絵が撮れたのに!」と悔しがってましたよw

この日のFreestyleの選曲表はコレ。
fc2blog_20150418151020eda.jpg
Fortune Cookieもオンエアされましたけど、表には載ってません。

じょんのアルバムをテーマにしたプログラムを、ソウルにいながら聴くって、なんだかとても幸せだなあと思いました。
1時からのリクエストのコーナーはスピーカーにして、3人でおしゃべりしながら聴きました。
いつも蒼い夜を聴きながらSNSで話しているメンバーが集まって、リアルタイムで聴くのがとても楽しかったですね。

放送が終わって、2時半ぐらいには出発をしなければいけないだろうと言っていたんだけど、
いざ出発する直前になってTwitterを見たら、人気歌謡の本放送後にミニファンミーティングが開催されると書かれているのを見つけました。

てみにのときにもあったから、じょんもやらないかなあとちょっと期待をしていたんだけど
「やっぱりあるー!!!」と真夜中に動揺をするわたしたち。
人気歌謡の事前収録に参加した人が参加できるということでしたが、
本放送にも入ろうとしていたので、本番が終わった後で間に合うの?と心配になりました。



この日なのかな?ちょっとうろ覚えだけど데자-부 (Déjà-Boo) のMVが公開されたのは。
お友達と一緒に宿で一生懸命見た覚えがありますよー。

長くなりました。
次は、宿を出てSBSに向かいます^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/01/10 16:33 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する