「見きわめる目と傾ける耳」

「見きわめる目と傾ける耳」を持ったアイドル、SHINeeジョンヒョンとフェミニストとの対話

わたしが個人的に思うのは、壁新聞のときと同様に一方的に崇め奉られなければいいなということです。

彼は26歳の立派な大人であり、彼ぐらいもしくは彼以上にしっかりとしているあの年代の青年はたくさんいると思います。
じょんだけ特別だとは思いません。

ただ、彼は同時に不特定多数の人間に自分の考えを発信できる立場でもありますので、
それをうまく利用して反響として上がってきたものを、
じょんなりの視点でさまざまな角度から見て受け止めてほしいと個人的には思います。

わたしは今回の議論に対し、じょん個人の考え云々よりは、
自分の発言や行動に対して責任を取るという覚悟があることをあらためて実感できてよかったと思いました。

こういうわたしの考えもこうやって教えてくださる方がいらっしゃるからこそ持てるものですよね。
あの件について日本語で丁寧に書いてくださった筆者の方には多大なる感謝を申し上げたいです。
知ることがなければこうして自分の意見を持つこともできませんから。本当にありがとうございます。

わたしはじょんの僕のファンが悲しむだろうというあの一文で彼の気持ちを受け取りました。
わたしにはあの一文で充分です。
自分の意見を述べつつもファンのことも考えてくれてありがとう。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/07/25 07:50 ] SHINee memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する