6年経って変わりゆくもの、6年経っても変わらないもの

今日は2015年8月11日です。
8月11日は、わたしにとってSHINeeのファンとなった記念すべき日です。
じょんの歌に恋して丸6年、今日から7年生になります。

jonghyun55.jpg

2009年の夏の日、初めて누난 너무 예뻐 を聴いたときに、わたしの体を駆け抜けていった衝撃を今でも覚えています。
出だしのじょんの歌を聴いて、「とんでもない子に出会ってしまった」と思いました。

jonghyun12.jpg

あれから6年。
わたしの環境は激変し、これからは今までのように気の赴くがままじょんを追える日はますます少なくなることでしょう。

わたしは何を成し遂げなければいけないのか。
7年目の今年は、それを見極める年にしたいと思います。

jonghyun24.jpg

ただね。
あの夏の日から今日までずっと、6年もの間、大好きな気持ちは変わってないんです。

---------------------

最近、あらためて思うこと。
ジョンヒョンの音楽はまだ未完成だということ。
そして彼自身もまだ若いということ。
それでも、私は彼の音楽が大好きだということに変わりないこと。

彼だって人間だし、色んなことするだろうし、やっちまうこともあるだろう。
それでも、最後までキミの味方でありたいと私は思うよ。

どんな噂も批判も、キミの音楽の前では無力です。
ジョンヒョンの歌にはその力があるよ。

---------------------

これは2010年のわたしがじょんに対する想いを書いた言葉ですね。
彼が満20歳のときです。
今まで数多くの想いを言葉にして綴ってきましたが、
このときに書いた言葉が、今でも彼のことを好きなわたしの根幹だったりします。

jonghyun54.jpg

2015年の今、こんなにも大好きでいられるなんて当時は思いもしませんでしたが、
6年経った今でも気持ちは変わっていなくて、彼の全てを愛おしく思います。

彼は、これまでずっと地道に努力してきたことが花開き、どんどん魅力的な男性になっていくけど、
彼の歌の前では、わたしは何も捕らわれず、好きになった当時のままの自分でいられる気がします。
じょんの歌を好きになった瞬間は、今でもわたしにとっては色鮮やかに思い出せます。

jonghyun15.jpg

変わりゆくもの。
変わらないもの。
じょんのことを大好きな自分はこれから変わりゆくと思います。
でも、目に見えるカタチは変わったとしても彼への想いはずっと変わらないことでしょう。

わたしの願いはたくさんあるけれど、そのうちの一つとして、じょんにはどうか幸せでいてほしいと思います。
わたしはキミの歌が聴けるだけで幸せだから。
それだけで十分です。

キラキラとした思い出とともに、7年目もわたしなりの応援方法でじょんのことを見守っていきますね。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/08/11 00:00 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(4)

キコピンさま

こんばんは!ご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。

7年目。
そうですね、SHINeeのファンとしてはそこそこ長いと思います。
ただ、彼らの歌を毎日聴くのが楽しくて、それだけでここまで来ました。
これからも自分のペースで応援していきたいと思います。
[ 2015/09/01 00:12 ] [ 編集 ]

すてぞうぷりんさま

こんばんは!
お返事がすっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい。

一つエピソードをお話ししておきますね。
もし、たとえ思い出になったとしても、じょんはそれを喜びます。

2012年のソウルコンのインターネット戦争で、体にファンサイトの名前をペイントして出てきたことはご存知かと思います。
その中に、随分と前に閉鎖して、マスターさんが某グループに移ってしまったサイトが一つだけありました。
おそらく、じょんは閉鎖したことを知らなかったんだと思います。

じょんはそれを誰かから(おそらくファンから)指摘をされたんだと思いますが、
彼は「一時でも自分を好きでいてくれた人ならありがたい」と感謝をしたんですよね。
だから、もしいつか思い出になったとしても、じょんは感謝してくれると思いますよ。
思い出になることを恐れなくていいと思います^^

7年生、自分のペースでわたしも応援していきますね!
コメントありがとうございました!
[ 2015/08/31 23:26 ] [ 編集 ]

7年生、おめでとうございます。

小学校でも医学部などでも6年生までですもんね。
そう思うと、本当に長い年月です。

人生は変化の連続ですよね。これまで長い間生きてきた私でさえもまだまだ色々なことが起こりそうです。
ジョン君が今後もずっと音楽に携わっていてほしいな、と思います。
彼が幸せだと感じられる毎日が送れることを私も願います。

コメントさせていただくのも久しぶりになってしまいました。
いつも彼への愛情が感じられるテコさんの文章が大好きです。
またお邪魔させていただきますね。
まだまだ暑い日が続きますので、お気を付け下さい。
[ 2015/08/12 13:02 ] [ 編集 ]

記念日

こんばんは。ブログを読ませていただいて、涙がとまらなかったです。あたしはジョンを知って日が浅く、今はこんなに好きやけど、いつまでこの気持ちが続くんやろー、いつかこの気持ちも思い出になる日が来るんかなーって思ったりもします。でもてこさんはジョンのことを人して認めて大きな愛で包み込み、音楽を愛して、努力している彼をそっと見守っていられて。ただただファンという感じには思えずにいます。そしてこの間から、てこさんがジョンの歌を聴いて衝撃を受けられたっていう衝撃って一体どんな感じだったんだろーってずっと考えています。想像できないけど色々あたしなりに考えることを楽しみながら、考えてます…。あたしはまだまだてこさんに比べたら新入生で何にも知らないしジョンへの気持ちも浅いかもしれないけど、応援したいし、いつもジョンの味方でいたい気持ちは一緒なので(恐れ多いですが)微力ながら自分のペースでがんばります。
お会いしたことはないのですが、なんとなくてこさんとジョンは似ているのかなーと思ったり。笑 いつも曲をあげてくださる、あの音に深い愛を感じますよ〜いつもありがとうございます。これからも健康に気をつけて7年生を過ごしてください。長々とすいません。記念日おめでとうございます。
[ 2015/08/11 02:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する