希望であり証でもあり

CNOF4gyUEAA9pf8.jpg

ついにソロコンサートですか。
今年はわたしの夢がたくさん叶いますね。

Twitterにはぽろぽろ書いているのですが、人間ドックでひっかかってしまった検査がありまして。
今週2次検査を受けにいくのですが、とても不安で悲しい気持ちになっているんです。
自分が病気で苦しむのはまだいいとして、親を悲しませるのが何よりもイヤだ。
良性だったらいいんですけどね。。
手術で完治する方も多いようなので。

そんな中、今日のソロコンサートの発表を受けて、もし検査結果がクロであったとしても、前向きに生きたいなあと思いました。
やっぱりね、わたしはじょんの歌をずっと聴いていたいですよ。
彼の歌は病持ちのわたしにとっては生きる希望でもあり、
これからもきちんと自分の人生を生きたいと思う証でもあるというか。
大袈裟じゃなくて、本当にそう思ってるのですよ。

だからね。
やっぱりこうやって自分の夢が叶うと嬉しいわけですよ。
じょんも夢だっただろうし。
だから、きちんと治療して、これからもずっとじょんの歌を聴いていられるような体にしようって思いました。

病気になってから彼の歌に出会っているので、こんなにも元気になれるパワーをくれて感謝しているんですよ。
今もつらいことはたくさんあるけれど、音楽にこんなにも助けてもらえるなんて、
自分が音楽を勉強しているときは思いもしなかったです。

人間は気分がいいときに特に意識していなくても歌を口ずさむことが多いそうです。

歌うという行為は、喜びを表現する手段でもあり、また悲しみを表現する手段でもありますね。
わたしは、ただ彼の歌を聴く立場でしかないけれど、じょんが精力的に活動をするようになっても
不思議と手が届かない存在になってしまったとは思わないんですよね。
むしろますます距離が近くなったと感じる。

それはきっと彼のココロが伝わってくるからです。

じょんに逢えるうちに逢っておきたいですね。
彼の歌をどうしても聴きたいです。
どうかソウルで逢えますように。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/08/26 01:29 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(4)

tさま

こんばんは!すっかりお返事が遅くなってしまいました。
検査のことではご心配おかけしました。
何事もなく、わたしも安心しました。

そうなんです。
おそらく同じ病気を指しているんだと思いますが、いろいろな方が
今は手術をしてもう元気だよと伺って…。
心強かったですね。。

ソロコン、夢のようですよね。
わたしも絶対行くし!という精神でしたよ。
お互いに希望の日時に行けますように^ ^
[ 2015/09/01 23:11 ] [ 編集 ]

Rさま

こんばんは!コメントありがとうございます。

貴重な体験談、お聞かせいただきありがとうございます。
Rさまも大変でしたね。。
さぞおつらい気持ちでしたことでしょう。
でも、そういうときにそばにいてくれる家族はありがたいですね。

音楽で救われること、たくさんありますよね。
きっとじょんの歌はたくさんの方の希望だと思いますし、
彼はきっとそれを理解していて、自分の歌をどうやって届けたらいいだろうかと考えていると思います。

じょんの歌、Rさまのぶんも受け取ってきますね!
もし行けるのであれば、ソウルでお会いしましょう!
[ 2015/09/01 00:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/29 16:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/27 00:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する