分かっちゃいたけどアバウトです -THE STORY by JONGHYUN 参戦日記 vol.1-

3週連続であったじょんコンですが、1週目と2週目はグローバルパッケージで行ってきました。
コンサートが発表されたとき、最低1回はGPで入りたいなあと思って、お友達と相談してお金も計算して。

最低20人は集まらないと催行しないよ、と募集要項には書いてあったのですが、
無事催行されると決まったときは嬉しかったですね。

グッズが公開された後、プレオーダーの案内がきました。
プレオーダーはGPの特典ですから、これは利用しますよね!
支払いはpaypalなので米ドル決済になります。

グッズは事前に渡すよという案内だったのですが、前日の深夜にソウル入りするわたしは受け取れないんですよ。
受け取れない人は当日ガイドさんから受け取ればいいのですが、ちょっと不安で質問してみました。
返信(英文)を読むと、とにかく当日受け取れば大丈夫と書いてありました。
あと、プレオーダーは抽選だったのですが、ついでにその結果はいつ分かるんだと書いておいたら、
「これから皆さんにメールでご案内します」と書かれてあったのにまんまとメールなんかきませんでしたー!
まあ、これはハズれたものがなければ結果は送らないんでしょうね。
なんだよー、ドキドキしながら待っちゃったじゃんかよー。
さすがSM C&C。
SMTOWN weekのときもそうだったけど、やっぱりアバウトだわw

グッズの手配も終わって一安心!
あとは無事ソウル入りするだけ。
仕事が終わってから羽田の最終便で入るので、向こうに着くのは23時ぐらい。
金浦からホテルまではリムジンバスを利用することにしました。
GPの指定ホテルはルネッサンスホテルでした。
江南にあるホテルですね。
江南なので、リムジンバスで行くのが一番便利だったのです。

ここでリムジンバスに乗るのが初めてだったわたし。
今まで空港から地下鉄で移動できる範囲に泊まっていたので、リムジンバスに乗る必要がなかったんです。

無事、バスにも乗ってから、停留所についてアナウンスがないことに気づきました。
え?え?これはどこに停まるか外国人は知りようがないんじゃないの!?と焦りましたが、
高速バスターミナルに停まった後はアナウンスは流してくれましたね。
ルネッサンスホテルはアナウンスに入っているから、とても分かりやすかったです。

でもこれは1週目の話。
2週目に乗ったときはアナウンスがなくて
(運転手さんにどこで降りるか知らせるために、わざわざ「ルネッサンスホテルに行きたい」と伝えていたのに)、
1週目に乗ってなかったらたぶん分からなかったと思います。
こんな深夜に路頭で迷いたくないーーーーー!と焦ったのも今となってはいい思い出です。

ホテルは大きいですが、デラックスなのでごく普通のホテルです。
お部屋は広くて、ツインであれだけあれば十分かな。
0時ぐらいにチェックインをして、お部屋に行ったらお友達と二人で蒼い夜をさっそく聴いて。
そんな時間帯でした。

当日ホテルのどこで何時に集合すればいいんだ、という話ですが、それもよく分かりませんでした。
幸いなことに前日からGPで入っていたお友達がいたので、どこに時間が書いてあるか聞いて、やっとそれで分かりました。
教えてもらわなかったら分かんないよ、あんなとこ!!!ホテルは広いんだから!!!

時間も確認して、蒼い夜も聴いて。
いよいよ明日なんだねー!なんて友達とワクワクしながら寝て。
集合時間よりちょっと早めに行ってみました。

2015-10-03 000424

2015-10-03 000346

集合場所のホワイトボードにはこんな感じで貼ってあります。
それを見れば分かるって感じでしょうか。

ガイドさんにお会いして、チケットとグッズも無事受け取って。
会場に向かうバスの中で、お水とじょんコンカラーのクッキーが配られました。

2015-10-15 024030

マグカップと一緒に撮ってみました。
右側がクッキー。
味は日本のクッキーの方がおいしいですw

あ、そうそう、お水もあったんですよ。

2015-10-03 140957

ミネラルウォーターに巻いてあるだけなのですが、根がヲタなのでこの程度でちょっと喜んでしまいました←

GPのお土産はこちら!

2015-11-14 173824

大変ハズカシイのですが、さっきうちの寝室で撮りました^^;
広げられる場所がなくてTT

2015-11-14 173852

こんなバナーをもらってもどうしろと言うんだ!という感じですが、以上でお土産は終わりです。

…え?GPでこれだけ?
という方がいらっしゃると思いますがこれだけです。
テヨンやキュヒョンも同じなので、ソロコンのお土産はこれで統一されているみたいですね。
GPもSHINee Worldは豪華みたいですけど、ソロコンはこんなもんです。


ここまでで充分長いですね。
次に続きます。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/11/15 00:21 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する