解脱出来ないなりに足掻く日々 vol.1

こんにちは。

グッズは解脱できれば楽になれると思うのですが、ついつい頑張ってしまうわたし。
買ったところで余すところなく活用させるって難しくて^^;
それをどうにかしてかわいく使えないかと足掻きました。

まずはCRAZYのキーリング。

2015-11-23 102259

2015-11-23 103912

CRAZYっぽくてかっこいいんだけど、わたしが使うにはハードすぎるなあと。
あと根っからのヲタとしてはプレートが傷つくのも許せなくて←、鍵をつけるのは勇気がいります。

なんとかバッグにつける方法はないかな~と思っていたところ、
そういえばSWJのグッズでバッグチャームのチェーンがあることを思い出しました。

608245869.jpg

なつかしのポンポンチャーム!
一番最初のペンミで発売されたグッズですね。
当時は、こんなの買ってどうすんだよーと思いつつお布施で買ったのですが、ここにきて役に立つとは!

それを使ってアレンジしたのはこちら。

2015-10-31 202759

これならバッグにつけられる~。
CRAZYのグッズをどうにかしてつけたい!と思っていたのですが、これで解決。

次はこれになにかチャームをつけたいと思うようになりました。
なにかじょんペンとしての象徴的なものはないかと一生懸命考えた結果…

2015-11-10 214834

るーのチャームを作りました!
我ながらかわいい出来なんですよ~。
小さいチャームなので、さりげなくじょんペンであることを主張してみようかと^^
あ!ダックスのチャームは市販品です。

2015-11-23 112128

白るーをCRAZYのバッグチャームにつけるとこんな感じ。
なんだか上品に思えてきました^^

黒るーはどうしようかなあと思ったら、ぴったりのものが。

2015-11-23 121457

2015-11-23 101843

スターバックスのブラックのポーチにつけてみました^^
このポーチがかわいいんです。
韓国のスターバックスのポーチなんですけど、わたしの周りでは軒並み買っている話題のポーチ。
この冬のMD商品はミントカラーがベースになってまして、わたしがゲットしてのはこの三つ!

上のポーチはちょっと小さめで、お薬を入れるかスマホの予備バッテリーを入れるかで悩んで、
結局バッテリーを入れて持ち歩いています。

2015-11-23 101750

2015-11-23 101805

下の二つはミントカラーとレッドもしくはブラックのバイカラーなのですが、レッドがまたかわいいのー。
しゃいにーカラーとレッドの組み合わせなんて、じょんペングッズみたいで最強じゃんかー。

レッドのポーチには、去年のツアーグッズだったじょんチャームをつけてみました。
tumblr_na6sgyNN6m1qdtvhxo1_1280.jpg


2015-11-23 101826

これがまたポーチの雰囲気とぴったりでめちゃくちゃかわいい!
じょんチャームも、どうにかして活躍させられないかと考えていたのですが、これで活路を見出せましたね^^

チャームって女子をわくわくさせる何かがあると思っているのですが、
次にどうやって活躍させようか考えているのが、今年のペンミのグッズだったカレンダーチャーム。

2015-11-11 020958

カギの部分はどうでもいいのですが、カレンダーの数字はメンバーの手書きなんですね。
どうしてもじょんが書いた月を持ち歩きたい~!ということで、ただいま思案中。

2015-11-23 120659

ちなみにポンポンチャームについてきた赤いポンポンなのですが、
これがまた探すとじょんカラー!な感じのポンポンってないのですよ。
(他は色が薄いのしかない)
意外と貴重なカラーリングでした。
というか、これを発売したころはじょんカラーなんて設定ありませんでしたからね。
グッズはどこで役に立つか分からないわー。
来年のツアーは冬にやるから、これもバッグにつけていこうっと!

2015-11-01 133941

これは、ポンポンチャームについてきたSWJのチャームと懐かしのモバイルファンサイトで販売していたチャームを
CRAZYのキーリングにつけてみました。
余りものの活用ですね^^

るーチャームは、昨日あった蒼い夜女子会でお友達に配ってきました。

2015-11-22 224828

2015-11-23 095116


2015-11-22 230919

しゃいにーカラーのグラシンの封筒にハトメで留めて。
うっすら透けるのがかわいくていいですね。

2015-11-23 235023

チャームは、フォロワーさんが羊毛から作ってくださったでじゃぶがまぐちに入れています。
羊毛フェルトなだけあって、チャームが傷つかないんです。
色は、自分が観覧に行った人気歌謡の衣装にしていただきました。
本当に活用させていただいています!
Sさま、ありがとうございます♡

意外とこの記事を書くのに時間かかっちゃったよw
でもこうして活用できそうで嬉しいです。
カレンダーチャームのことはがんばります!
仕上がったらご報告いたしますね^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2015/11/23 12:25 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する