曖昧な境界

さっき、てみんの記事で「明日会いましょう」って書いたのですが、じょんのことも記事になっていたので、
じょんぺんとしては触れておかないとですよね。

태민, 25일 '엠카'로 솔로 컴백..종현·지소울 등 참여

この中の記事で『SM代表シンガーソングライター』と書かれているようですが、
SMを代表する…かあ、とちょっとびっくりした自分もいます。
だって、SMを代表するって、今回の制作陣からするとKenzieヌナと同列なの!?
嬉しいけどびっくり。

アイドルとアーティスト。
アイドルとシンガーソングライター。
それぞれの境目は何を指すのか?
じょんを見ていると、そこが曖昧になっていきます。

個人的にはじょんはアイドルでよかったと思っているんです。
アイドルじゃないじょんに出会っても、果たしてファンでいたかな?と思うと疑問で。
わたしは、たくさんの人に愛されてキラキラしているじょんが大好きなんですよね。
率直に言うと、そんなアイドルのじょんが作る曲だからこそ、逆に注目をしてもらえたところも大きいと思うんです。
でも、じょん自身がそれを一番よく分かっていますよね。

「じょんはもうアイドルじゃなくてアーティストだよね」という表現、ものすごく多く見かけるのですが、
わたしはちょっと違うと思ってるんです。
「じゃあその理由を具体的に述べて」と言われると答えられなくて、未だに答えが見つかっていないのですよ。
そろそろ見つけたいなあと、今回の記事を読んで思いました。

自分の中に答えがあるはずなのに、言葉にするのは難しいですね…。
でも考えるのはやめないわ。
いつか必ず自分の言葉で説明できるようにします。

それでは、明日またてみんの記事でお会いしましょう。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/02/19 01:08 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する