約束

2009年11月。

0911.png

これは日本の雑誌での発言です。
わたしが知らないだけで、きっとこれより前から作曲の話はしていたと思いますが、
「じょんもついに作曲の道に入るかあ」と思って唸ったことを思い出します。




デビュー5周年のペンミ(2013年)で、시간이 늦었어 (Beautiful Tonight) を歌いましたが、
自分で作詞作曲した曲の世界初のお披露目だったんです。
交通事故から復帰したときでもありますので、そんなタイミングで披露できて、とても意味があった場でした。




あれから約3年。
その間に、ソロでミニアルバムを2枚を出したばかりでなく、他の歌手にも曲を提供するようになって、
いつかタイトル曲になったりするといいなと漠然と願っていたけど、こんなに早く叶うと思わなくて。
しかもそれが24時間以上チャートで1位をキープするなんて、そんな日がくると思わなかった。


"저는 제가 28살 정도 되었을 때를 꿈꿔요..
제 스스로 10년 이후에는 꼭 좋은 뮤지션이 되자고 약속했거든요."

僕は自分の28才くらいを夢みます。
僕自身、10年後には必ずいいミュージシャンになろうと約束したからです。

この言葉、彼が10代の時にした自分への約束です。

자기와의 약속은 중요한 것-
自分との約束は大事なもの。
と言っていたじょんですから、
わたしがぽやぽやとのんきに過ごしている間にも、
じょんは自分との約束を守るために、ずっと努力し続けてたんですよね。
才能だけではとてもここまでこれなかったよ。
それには周りの方の助けも大きかったことでしょう。
そんな人に恵まれているのも、彼が頑張っているからだと思う。

---------------------
作曲はどうですか?
楽しんでますか?
今はもうそんな時間もないかな?

作曲は生みの苦しみを味わうと思いますが、それもキミのいい経験になるね。
作曲という行為は、自分の中の音楽の引き出しを整理していくことだと私は思う。
あっちから引っ張り出したり、こっちをしまってみたり、自分の持っている音楽は何か?っていう確認になると思う。
それに曲が仕上がって演奏出来たときの達成感は、演奏が上手くいったときとはまた違ったものだしね。
キミが作曲を頑張ってるなんてことになると、こっちも面白くなってくるんだけどな。
いつか聴かせてほしい。
楽しみにしてる。
---------------------

これは2010年の誕生日にわたしが書いた言葉だけど、その願いをじょんはちゃんと叶えてくれたんです。
なんだかもう胸がいっぱいで、彼が作ってきた歌を聴くだけで涙がこぼれそうです。
こうやって過去の自分が書いてきたことを引用できること、それはわたしがずっと思ってきたことを叶えてくれたということだから。

じょんは、「この願いを叶えてくれたなら、次はこれを望んでもいい?」と思うと、次も叶えてくれるから、
わたしはファンとしてどんどん欲張りになっていくようです。
でも、きっとそれにも応えてくれると思うから、まだまだこれからも望んでいいよね?

これからの活躍も期待していますね。
キミはわたしの誇りであり、自慢の人だから
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/03/09 23:16 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(2)

通りすがりのオニュ好きさま

おはようございます^^
通りすがりだとおっしゃるのに、コメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

じょんへの愛を語ることぐらいしかわたしにはできませんが、
それでも綴っていきたいと思います^^

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。
[ 2016/03/19 04:33 ] [ 編集 ]

とても素敵です。
ジョンヒョンさんを愛する心が伝わります。

これからも更新楽しみにしています。
[ 2016/03/18 03:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する