心の中で揺れ動く言葉

こんばんは^^

またまたTwitterのアカウントのことで悩む季節がやってきました。
昨年の11月に閉鎖のことをお知らせしてから、様々な事情により暫定運用をしてきて早6ヵ月。

Twitterのアカウントも6年ほどやっていると、非常に強い愛着があるので、実を言うとそう簡単には閉鎖できませんでした。
ただ、またちょっと考えなければいけないなあと思い始めました。
合間にいろいろあると、やっぱり心が曇りますね。

今日はブログのことを。

わたしはこのブログがとてもとても大事な場所で、Twitterよりはるかに大事にしています。
SHINeeのファンとしてずっと書き続けて積み上げてきたものなので、わたしにとっては宝物なんです。

なので、ブログを読んでいただけるのが、本当に嬉しいんです。
これを読んでくださっている方には感謝申し上げます。

-------------------
作詞をしてるじょんってすごいね。
心の中で揺れ動いているほんの少しの感情までも、言葉に出来るのはすごいです。

私は、もの書きのプロでもないし、ただ駄文を書き散らかしているだけですし
誰かから求められて書いていることもない。

でも。
毎日の生活の中で、SHINeeという存在に助けられ、感謝し、
どうやったらそれを自分が納得できる言葉で表現出来るのか
挑戦し続けた結果、今のこのブログがあるのも事実です。
-------------------

2012年の5月のデビュー記念日に書いた言葉です。
これもね、今でも変わらないんですよ。
ずっとこう思いながら書いてきました。
だからブログを読んだいただけると嬉しいんです。

2009年の9月から書き始めたので、今は7年目になりますが、
年齢を重ねるにつれ、わたしも年相応の文章を書かないとダメだなと思い、
ここ数年はわりときっちりとした文章になっていると思います、たぶん。。
抑揚がなく、読んでいてつまらないかなと思いつつも、
少し前にしたアンケートでそこがいいと書いてくださった方がいらしたので、これでよかったんだと安心しました。
アンケートに回答をお寄せくださった皆さま、あらためてありがとうございました^^

本業は弱小ブロガーだから、これからも細々と続けてまいりますね。
それでは、またお目にかかります。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/04/22 03:07 ] SHINee | TB(-) | CM(8)

Rikkoさま

こんばんは!

ジレンマのことは、わたしが一番強く感じたのは2012年の頃ですね。
2013年のツアーは非常に挑戦的な構成だったので、わたしは大好きだったんですけど、
それでもわたしの迷いは、そう簡単には消えなかったです。

2014年のツアーでようやっと「楽しんでくれるようになったかな?」と思い、
それが東京ドームにつながったんですよね。
ここまで長かったと、ドームでお客さんが続々と入場していくのを眺めて、涙が止まらなかったことを思い出します。

ブログは好きな時に好きなことを、自分のペースで続けていきたいと思います。
また遊びにいらしてくださいね。
コメントありがとうございました♡
[ 2016/04/23 01:11 ] [ 編集 ]

のんのんさま

はじめまして、こんばんは。
何年も前からお読みいただいているとのことで、まさか年単位で読んでくださる方が現れるとは思いもしませんでした。

>これからも頑張ってブログを続けて下さいね、テコさんがブログを続ける間は私も読者でいます。
読んだら嬉しくて泣いてしまいましたpq
のんのんさんにこれからも読んでいただけるようなブログを目指して、がんばりますね。

コメント、なにも問題なかったですよ!
これからも気軽に遊びにいらしてくださいね^^
[ 2016/04/23 01:03 ] [ 編集 ]

キコピンさま

こんばんは。

なんと…!もう4年目でいらっしゃいますか。

まさか読者様が年単位で遊びにいらしてくださる時代が来るなんて、
書き始めた当初は思いもしませんでした。

いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。
北海道も楽しんでまいりますね。
[ 2016/04/23 00:39 ] [ 編集 ]

ユコさま

こんばんは。

いえいえ、偉そうだなんてそんな!
ユコさんのコメントって、幻のコメントを含めて「そうそう!そうなんです!」というものばかりです。
また遊びにきていただいて嬉しいです。

これからも自分のペースで少しずつ書きたいものを書いていきたいと思います。
コメント、ありがとうございました^^
[ 2016/04/23 00:36 ] [ 編集 ]

いつも楽しみにしています♪

こんにちは(^-^)/
テコさんのブログからはSHINeeへのあふれる愛が感じられます。とはいっても、ただ好き好き~!!というだけでなく、大好きなじょんくんのことであっても冷静に客観的に考えられているところが本当にすばらしいと思います。
また、私はBMUのツアーで初めてSHINeeのライブに行ったのですが、ただただ全力で圧倒的なパフォーマンスに感動してSHINeeのことが大好きになったんです。でも、先日ツイッターの方にアップしてくださった過去記事を読ませていただいて、もしかしたらそのときのSHINeeはまだ日本での活動に対するジレンマから抜け出していなかったのかもと思うと、そんなことを微塵も感じさせなかったSHINeeって本当にすごい!って改めて感動してしまったんです。(あの時はもう吹っ切れていたんでしょうか??)このように、私のSHINee愛をさらに深めてくれたテコさんのブログには本当に感謝しています。

コメント書きながら自分が何を言いたいのか分からなくなってしまいましたが、つまりテコさんにはこれからもブログ続けていただきたいということです。お仕事も忙しいと思いますが、無理のない範囲で続けていただけたら嬉しいです。
読みにくい文章で申し訳ありませんm(._.)m
[ 2016/04/22 17:37 ] [ 編集 ]

初めまして

テコさん初めまして、何年か前から こっそりお邪魔してブログを拝見させて頂いてます。

自分の思いを言葉や文章にすると言う事は、本当に難しいですよね。私はこのコメントも書こうか悩みに悩みましたが、テコさんがこのブログを大切に思う思いに心打たれ、下手ながらコメントしてみようと思いました。

テコさんのブログは、音楽の専門的な事や音へのこだわりがあり、ただ聞くだけの私にはとても参考になります。そして何よりジョンへの思いに感情が上下するのに幾度と共感しました。

これからも頑張ってブログを続けて下さいね、テコさんがブログを続ける間は私も読者でいます。

このブログのサイトには、初めてのコメントですがコメント出来ているか心配です……。
[ 2016/04/22 11:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

SHINeeのことを知った当初からからテコさんのブログを読ませていただいているのでお邪魔させていただくようになって4年目になると思います。
自分の気持ちを言葉に表すのってすごく難しいと思うんですよね。私はできる気がしないのでブログを書こうと思ったこともないのです。
勝手に読ませていただいて勝手に共感したり感心したり。
これからも無理のない範囲で続けていって頂けると嬉しいです^^

本当に文章を書くのが下手でなにもうまく言えなくてすみません。
北海道、楽しんできてくださいね。お気をつけて!
[ 2016/04/22 08:25 ] [ 編集 ]

文章を書く方は

おはようございます。私はブログを書かれる方は皆さん本当に文章能力がある方が多いな~と思っております。(中にはそうでない方もいらっしゃいますがw)そして人気ブロガーさまは悩みを抱えられますよね。私の友達もそうでした。私はブログは公開日記だと思っていますので何故人の日記に文句を言うのか、納得いかなかったり違ったら自分の中で思っておけば良いのにと思うのです。私は勿論文章能力が全くありませんのでwこうやってテコさまみたいにきちんとした文章で気持ちを伝えられる事が出来ることは本当に素晴らしい事でとても羨ましくもあります。先日お邪魔したばかりの私が言うのはの本当に凝縮ですが、これからも思われた事を書いて頂けると嬉しいです。テコさまのところに遊びに来ている方は皆さんそれを望んでらっしゃるのでは無いかと思います。本当に偉そうにすみません󾌱󾭛お悩みはそれだけでは無いのかもしれませんが…
[ 2016/04/22 07:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する