君と僕の距離

こんばんは。
2015年のアリーナツアーが終わってしまいました。
寂しいですね。

今回のツアーの個人的な感想としては、観客との距離をぐっと縮めたコンサートだったなと。

2012年のとき強く思っていたことは、ステージと観客との間に距離があることでした。
2013年も遠い席だとやっぱり疎外感があって。
でも、一昨年は彼らからの歩み寄りを感じ、昨年の東京ドームではともに寄り添えるようになったと思いました。

そして、今年はSHINeeと客席は一体感がありました。
ステージと席との距離はあまり関係ないなと。
そりゃ近くで観たいけど、毎回観れるわけじゃないですよね。
でも遠い席であっても、昔のようにステージとの距離を感じないんですよ。

そうか、あのコたちもここまできたかあって、今回のツアーは胸がいっぱいでした。
これも、日本でたくさんツアーをこなしてきたからこそですよね。
グローバルなアイドルだから、世界中でコンサートはしているけど、彼らが日本のツアーから得たものはきっと大きいですよね。

日本活動はこれからもやっていくと言っていたから、ここ日本でもたくさん会えるのかもしれないけど、本当にありがたいなと思います。
そのことに感謝して、わたしなりにこれからも精いっぱい応援していきたいなと、強く思いました。


皆さんが思っているほど、距離はそんなに遠くないですよ。
(너와나의거리の歌詞に対して)
僕は月を見て書いた歌詞です。
皆さんは違います。
月は遠いでしょ。
皆さんとはすごく近いです。

じょんがソウルコンで話したことを思い出します。


明日は朝イチの便で東京に戻ります。
もう寝ないと。。
それでは今日もよい夢を。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/04/25 00:02 ] SHINee memo | TB(-) | CM(2)

tamakiさま

こんばんは^^

一生懸命日本語を話してくれること、ありがたいですよね。
たとえそれが台本通りであったとしても、伝わる想いというものがあると思っています。

生まれた国は違っても、お互いに歩み寄ることで距離は縮められるもの。
今はそう思えるようになりました。
嬉しいです。
[ 2016/05/10 00:57 ] [ 編集 ]

テコさんもアリナーツアーSHINeeと共にお疲れさまでした(^-^ゞ

たくさん行かれたテコさんの感想はとても参考になり、共感できる部分も多く嬉しくなります。

私もあのソウルコンのSHINeeとシャヲルの距離の話がとても心に残りました。
あんなに一生懸命ファンへの気持ちを話してくれるSHINeeって本当に嬉しいですよね。
日本では年上のファンが多いせいが少し遠慮して話してるように思いますが、言葉の壁は大きいかも知れません。
でも、流暢な日本語ではないからこそ、一生懸命に歌って話してくれることがとても有りがたいです💚
益々、仲良しで可愛くなり、それでいてカッコいいSHINeeって最高ですね👋😆🎶✨
いつも、詰まらないことばかり書いてすみません(^^;

[ 2016/04/26 11:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する