天と地がひっくり返っても

こんばんは^^

じょんひょんさん、ついに髪の色がピンクになったようで。
空港写真しか見てないけど、かわいいですね。
ピンクのキャップだと、もはやもも組のじょんくん。

どうでもいい話ですが、平素他の方をうらやましく思っていることが一つありまして。

わたしだって『じょんくん』って呼んでみたーーーーーーーいいいいいいい!

なんて、思ってたりするんです。
今さら恥ずかしいから絶対に呼びませんけどね!!!

종현の正しい発音は、日本人には非常に難しいと思っているのですが、
愛称である쫑を『じょん』と呼ぶ日本人の方は多いですよね。
わたしはどうしてもひらがな表記になっちゃいますけど。

#本来であれば、쫑の発音は『じょん』ではなく『ちょん』というのが近いと思っています

『ジョンヒョン』と呼んでも、日本人でネイティブのような発音が出来る人は少ないはずだから、日本語読みの発音になるんです。
であれば、日本ならではの愛称である『じょんくん』だってアリじゃんねと個人的には思うんですよ。
『じょんくん』って響きがかわいい。
ああ、かわいいいいいいいい(悶)

国によって自分の愛称が違うことは、言葉を大事にするじょんにとっては興味深いんじゃないかしら。
その国のファンが愛情をこめて自分をどう呼ぶのか楽しんでると思うし、嬉しいと思っているんじゃないかな。

ということで、普段よく思っていることを書いてみました。
でも、天と地がひっくり返っても、わたしが『じょんくん』と呼ぶ日はきません。
(ふざけては言うかもしれないけど)

以上!
おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/04/25 23:42 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(2)

tamakiさま

こんにちは!
お忙しいんですね。
ドームに行けるといいのですが…。

じょんは以前「日本語のイントネーションで自分の名前を呼んでくれたら嬉しい」と言っていたときもあるので、
ジョンヒョンでもいいと思いますよ^^

[ 2016/05/08 17:14 ] [ 編集 ]

テコさん、안녕하세요(^-^ゞ

最近は病院通いでドームに行けるかも怪しくなってきました😅

名前の呼び方ですが、私は日本式に縮めてジョン(종)と呼んでいました。
神戸ではkey君もジョン君と読んだので日本式を知っているんだと思いました(*^^*)

テコさんも書かれてるように푸른밤での愛称はチョンDですよね。
呼び方を深く考えてなかったですが、確かに종현の発音は日本人とっては難しいですね。

以前rainが비だった時に、日本人の発音は血に聞こえるからとrainに統一しましたが、あまりに呼び慣れてからの改名だったので、未だにピと呼ぶ方がなれてるようです(笑)

韓国人の発音はジョヨンに近く聞こえますよね。
何度か練習しましたが、本番ではジョンヒョンになってしまいます(^o^;)
本人が分かってくれればいいですね💕


[ 2016/04/26 11:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する