キムジョンヒョンはセクシーか否か

こんばんは!
今日はじょんのカムバックの告知とteaser公開で、一日中ドキドキソワソワしながら過ごしちゃいましたけど、
明日から2日間、東京ドーム公演ですね。
あの東京ドームのステージにSHINeeが再び舞い降りるんですねえ。
感慨深いなあ。

今日は2回目の更新をしようと昼間から考えていて、書きたいことがうまくまとまるか分からないけど、
いろいろと考えながら書いてみます。
一部、SHINee Worldのネタバレを含みますので、念のため改行しておきますね。











これぐらいでよろしいかしら。
しつこいぐらいドーム公演のソロのじょんひょんさんについて語っておきます。

先日、Crazyのじょんが蠱惑的だと書いたのですが、あのじょんは艶っぽくて危うい感じがするんですよね。

過去にも書いたことがあるのですが、わたしがファンになったころって、5人とも10代だったんですね。
わたしにとっては、あのコたちはまだまだ少年でした。
そんなイタイケな少年たちに「セクシーだわpq」だの「色気があってドキドキするpq」とか、間違っても思うわけないんですよ。
そんなことを感じていたら、ちゃんちゃらおかしいわと思ってました。

まあ、本当にセクシーでもなく色気も皆無だったので、そこがスタート地点だったわたしは、
あのコたちが青年期に入っても、「そんなことあるわけないじゃん!」と自分に言い聞かせてきたんですね。

しかし。
文字にするとちょっと難しいのですが、f(x)のアンバーが蒼い夜にゲストで来たとき、金曜日だからLIVEをするじゃないですか。
あのとき、ちょっと合いの手を入れたじょんの声がものすっごくセクシーで、
「わたしにそんな日が来るなんてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!」と驚愕したんですよ。
(といいつつ、今聴き返したらそうでもなかった件←)

なので、そのとき「もうあのコたちに対してセクシーという表現を使っていい時代が到来したんだな」と自分の中で解禁したんですよ。
それまで『セクシー』という言葉を使うことに抵抗があったのですが、
解禁してみたら、なんとまあ、意外なところでセクシーな部分がいっぱいあって。
認めたくなかっただけで、実は無意識のうちにそう思ってたんだなと、気づいたんです。

そういう視点を自分に許すと見えてきたことがあって、じょんはセクシーでもあるけど、どちらかというと『色気がある』んだなと思いました。
よくよく過去記事を読み返すと、どうやらわたしは昔からそう思っていたらしいです。

ううん、じょんは『色気がある』じゃなくて『色香がある』という表現の方がぴったりだな。

2013年の日本の雑誌で、編集さんに「色香がダダ漏れ」と言われていたじょんひょんさんですが、
当時は「23歳の男のコにそんなの感じたくないやい!」と思っていたのに、実はあの編集さんは正しくて、
やっぱりあのコは『色香がある』という表現がぴったりなんですよ。
編集さんが言うぐらいだから、普段の素のじょんがそんな感じなんでしょうね。

なので。
ドームのCrazyのじょんは、ほんっとうに色香があって、艶っぽくて、危うくて、蠱惑的だなあと思うんです。
まさか色香を感じさせる蠱惑的な男性になって現れると思わなかったので、非常に動揺しましたよ、わたしは。
じょんは歌って踊りながら、表情で表現するのも上手なので、ステージ上の自分の見せ方をよく知っているなと。
明日と明後日と、あと2回もあのじょんに逢えるなんて嬉しいわ。
思う存分ドキドキして惚れ直してこようと思います。


はっ!もしかしたら、後で読み返したらこの記事はものっそい恥ずかしい記事かもしれない…が、
一回『SHINeeはセクシーか否か』というテーマで書いてみたかったので、Crazyのじょんについて語れてよかったわ。
あのコたちももう立派な大人の男性なので、それぐらい語ってもいいでしょう。
SHINeeはわちゃわちゃとかわいいだけじゃないんですよ!

残ったメンバーはセクシーなのか、色気があるのか、気が向いたら語りたいと思います。
『エロい』という表現は個人的には好きじゃないから、5人には使いません。
もし書くとするなら『エロティックだ』という表現にしたいと思います。


1日に2回もブログを更新させる男は、この世にはきむじょんひょんさん以外にいないわ!
ではでは、おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/05/18 00:03 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(2)

ykさま

4人の見解ですか…。
もうちょっと掘り下げられたら書けるかなあという感じです。
じょんについては、また語る日がくると思いますよ!^^
書けたときは、また遊びにいらしてくださいね。
[ 2016/05/18 02:22 ] [ 編集 ]

4人の見解も気になります*\(^o^)/*
ジョンさんのまた詳しい所も気になります*\(^o^)/*
またお時間ありましたら、ぜひお聞かせください!
[ 2016/05/18 01:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する