美しい関係

こんばんは。
今日は、Mカのサノク終了後にじょんから差し入れがあったみたいですね。

ClErojKUgAIwJT7.jpg

ClEsYnRUYAAtZam.jpg
今回の差し入れのメッセージも『난 당신이 필요해요』(僕はあなたが必要です)
じょんがずっと大事にしている言葉ですよね。

7a0ec93d50dffc60a2d4f27ff33474d3.jpg
2010年にじょんはフィソンさんにこの言葉で花輪を贈ったのですが、この詩の一節が大好きで当時はお財布にも入れて持ち歩いていました。

2015-01-11 074159aa
そんな大事な言葉は、5年後にファンに向けたメッセージとなりました。

언제나 그렇듯 난 당신이 필요해요.
いつもそうであるように 僕はあなたが必要です。

そして、昨年の秋には小説の中の一節となりました。

그리고 언젠가 당신이 내게 읽어 준 시의 한 구절처럽 당신이 필요해요.
そしていつかあなたが僕に詠んでくれた詩の一節のように あなたが必要なのです。

この『いつかあなたが僕に詠んでくれた詩の一節のように』の詩の一節は『당신이 필요해요』で、
彼が気に入ってお財布に入れてまで持ち歩いていた言葉で、とても大事にしてきたんですよね。

CVdlOIrVEAERAY8.jpg


-------------

내가 사랑하는 사람이
나에게 말했다
"당신이 필요해요"

그래서 나는
정신을 차리고
길을 걷는다
빗방울까지도 두려워하면서
그것에 맞아 살해되어서는 안 되겠기에.


わたしの愛するひとが
わたしに言った
君が必要だ、と

だから
わたしは気をつけて
道をゆき
雨だれをさえ怖れる
それに打たれて殺されてはならないと


ベルトルト・ブレヒト 「朝に晩に読むために」

-------------

『山荷葉』でこの言葉が使われているのは、ラブレターのページで、あの小説は、じょんが作詞してきた歌をテーマにした小説でしたから、もちろんこのラブレターにもテーマとなった歌があります。

その歌は『늘 그 자리에 (Honesty)』。
ファンのことを思って書いた歌ですよね。
その章で取り上げられた一節だったのです。

『난 당신이 필요해요』
「僕はあなたが必要なんです!」という単純なファンサなのではなく、ずっとずっと昔から大事にし続けている言葉をファンに捧げているんですよね。
こういった言葉にも彼が語るストーリーがあって、きちんとつながっているんですよ。
とってもじょんらしい。

こうやってお互いを思いあえること。
美しい関係だと思います。
これからもこうやって続いていくといいな。
わたしもその一員でいさせてね。


それではまたお目にかかります。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/06/17 02:04 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(2)

Rikkoさま

こんにちは!

どうぞ惚れちゃってください~♡
いつでもお待ちしております^^

じょんのことは今さら具体的にどこがステキな男のコなのかうまく説明できないんですけど、
わたしにとってはいつでも彼がNo.1です。

サイン会、めちゃくちゃ緊張しつつも楽しいので、ぜひいつか行ってくださいね^^
[ 2016/06/18 16:10 ] [ 編集 ]

じょんくんに惚れそうです^^

テコさん、こんにちは!お仕事が忙しかったり体調がすぐれないこともあったようですが、無事좋아活を終えたようで何よりです。新しい素敵な思い出もたくさんできたんですね♪テコさんとじょんくんの気持ちが通じ合ったんだなぁと、自分のことのようにドキドキしてしまいました。じょんくんのテコさんへの対応、そして大切なメッセージ。じょんくんって本当にステキな男のコなんですね。ブログを読ませていただいてるだけでじょんくんのこと好きになっちゃいそうです(*^^*)私もいつかサイン会に行けたらいいなぁ。
[ 2016/06/17 10:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する