今日も明日も明後日も

こんばんは。
突然ですが、「この先どこまでSHINeeのファンでいますか?」と聞かれたら、どう答えますか?
「これからもずっとずっとファンでいると思う」と答える人が多いだろうと思います。
わたしも他人から聞かれたら、とりあえずそう答えると思います。
ファンをやめる要素が今のところどこにもないから。

実際はどうでしょうか。
先のことは誰にも分からないですよね。

わたしのココロの中では「明後日までは好きでいられるだろう」が答えです。
じょんのことをこれからずっと好きでいるか、さすがに自分でも分からないけど、今日と明日と明後日ぐらいまでは好きでいられると思うんですよね。

たった3日間。
されど3日間。
これから何かが起きるかもしれないし、それはわたしにも分からないけど、さすがに明後日までは好きだろうと自信をもって言えます。
1年後の自分がどうなっているかは分からないけど、明後日ぐらいまでならじょんのことは好きだろうなあって、それぐらいならわたしも断言できる。

順調にいけば、今度の8月でじょんペン8年生になる予定なのですが、この「明後日までは好きだろう」が続いてきただけなんです。
そんなに難しいことじゃないです。
3日間続けばいいんですよ。
その繰り返し。
それだけです。

このブログも同じです。
2009年から書き始めて、よくまあここまで続いてきたわーと自分で自分のことをときどき褒めてあげるんですけど、続けてきたということぐらいしかこのブログの特徴ってないんです。
文章もうまく書けないのに、彼のことが大好きだから、書くのが楽しくて続いてきただけで。
じょんに対する愛情はあるけど、それは他のファンの方も同じですから。
わたしだけが彼を好きなわけではないので。

じょんに対する感情はまだ言葉に出来るんですけど、感覚を言葉にするのが難しい。
こんなに書き続けているのに、それがどうしてもうまくいかなくて。
語彙の問題じゃないところで何年も悩んでるんですよ。
悔しいですね。

彼の持っている音楽的な感性を全力で受け止められるような感性も持っていなくて、それに至ってはもはやコンプレックスかもしれない。
なんだか苦しくなってきたわ…。
わたしってダメだなあ。

でもでも。
こんなわたしでも、じょんのことは今日も明日も明後日も大好きですよ。
それだけは揺るがないでしょう。

悩みが深くなってきたところで今日はおしまい。
それでは今日もよい夢を。
おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/06/28 23:43 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(4)

kogameさま

kogameさん、はじめまして^ ^

なんとーーーーーーー!
蒼い夜のブログバージョンだなんて恐れ多いですよ…pq
文字の雰囲気でじょんでぃを感じていただけるなんて、思ってもみませんでした。。
ありがとうございます。
嬉しいです。

よろしければ、これからもお気軽に遊びにいらしてくださいね!
コメントありがとうございました。
[ 2016/07/08 01:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

テコさん初めまして!通りすがりのしゃおるです。
ひそかにテコさんのブログのファンです。私はSHINeeを好きになったのが、まだ浅くてまだ1年くらいです。
テコさんのブログで過去の活動などを見ることができてすごく感謝しています。
世の中でK-popが流行った時期も特に興味がなくて、それでも去年SHINeeが好きになったきっかけは・・・
メンバーの一人一人の個性がものすごく光っていて、でも団結力があるところです。
特にジョンヒョンさんの個人の活動には目を見張るところがあって、自分自身も励まされるところが多いです。
テコさんのブログはジョンヒョンさんの「青い夜」のブログバージョンって感じがします。文字からの雰囲気がジョンヒョンさんそっくり!と思っていまして^^
それもテコさんのジョンヒョンさん愛があふれているからですね^^
偉そうなこと言えないくらいひっそり見ていますが・・・これからもブログを楽しみにしています♪
[ 2016/07/01 23:19 ] [ 編集 ]

際をさま

きーちゃあああああああんんん。

>「好き」という感情があるからこそ、感覚を表現したいという気持ちかなぁとも思いました。
これですね。わたしが思う感情はまさにこれだと思います。
ああ、そういうことだったんだって、わたしも目が覚めるような気持です。

他にも頷けるところばかりのコメントで…pq
きーちゃんのコメント読んでちょっと泣きました。
さすが字書きさんは的確に分析してくださいますね。
わたしがうまく表現できなかったこと、きーちゃんが文字にしてくれましたよ。

読んでいただけるだでありがたいのに、こんな年上のおねーさんのお悩み相談までpq
きーちゃん、ありがとうね!
[ 2016/06/29 02:17 ] [ 編集 ]

좋아という感情を以っての感覚

こんばんはテコさん!いつもお世話になってます〜こちらにコメントをお送りするのはお久しぶりです。

「この先どこまでSHINeeのファンでいますか?」ってもしも訊かれたら、私は「もしかして1秒後には好きじゃなくなってるかもしれない」と答えるだろうなぁと思ってました。それこそ自分で思ってた以上に好きなので(好きでい続けてるので)、その気持ちは以前よりは小さくなってますが、今もそう思ってる部分は無くはありません。ですが、テコさんと同じように、私に場合はファンじゃなくなる一秒後の直前が、何度も何度も繰り返されてるのかなぁと、今回の記事で思いました。

ただ単に「好き」というだけで書き続けてきたという事、そしてジョンに対しての感覚を言葉にするのが難しいと仰いましたが、まず前者について、とても分かります。私も例えばミノに関してなら、「そういう(事をやっちゃう)所が本当に大好き!」と思いながら口に(と言いますか字にw)出しちゃったりしますしw
後者は、ジョンって多様(あるいは複雑)なセンスを持ってると思うので、そういう意味では、感覚を言葉にするという事は私も難しいように思います。彼の音楽1曲、歌詞ワンフレーズを取り出してみても、彼がインタビュー等で「こういう風に考えて書きました」と言った所で、同じセンスを持ってても悩んだりする場合もありそうですし、逆に反対のセンスを持ってても「うんうん!」と深く理解出来たりもしそうです。そして、感覚というものが抽象的だったりして、ますます難しい。でも、「好き」という感情があるからこそ、感覚を表現したいという気持ちかなぁとも思いました。私は今回の記事を読んで、「感情」と「感覚」が別物だとハッとして気がつきました。一緒ですとか、あるいは別物等特に気にしてなかったんだな、とw

今回の内容、私には気づけない事、思いつけない事で、目が覚めるような気持ちになりました。私からのコメントが的外れな気もしないでもないですが…すみません^^;;これからも楽しみにしています。ありがとうございます!
[ 2016/06/29 00:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する