月と星のものがたり

こんにちは^ ^

Starry Night

ついにおにゅのSTATIONが公開ですよと。



二人の歌声はもちろんのこと、ジナさんとヒヨルさんが作詞した歌詞もかわいくていいですね!
ジナさんはヒヨルさんのところのシンガーソングライターとのことですが、SMのライティングキャンプにも参加して作ったそうで、作曲はたくさんの方が並んでました。

おにゅとヒヨルさんといえば、こちらですよね。



IUたん、ウォンソクさん(Daybreakのボーカル)、キムヨヌさんが歌うところにヒヨルさんから「おにゅー!」と呼ばれる特別感。
個人的には、ウォンソクさんがヒヨルさんとコラボ…!と滾っていたのですが、まさかのおにゅ登場にびっくりしたことを覚えています。

おにゅは2012年のSHINee Worldでも『뜨거운 안녕』を歌いましたよね。



見ててなぜか涙が溢れてきたソロステージだったんだけど、自分でもなぜあのとき泣けたのか、今でも分からないです。
『뜨거운 안녕』は韓国の大衆に愛されている歌だから、おにゅのソロでも聴けて嬉しかったですね。

この『뜨거운 안녕』、実はオリジナルは蒼い夜の現水曜レギュラーのイジヒョンさんが歌っています。



ヒヨルさんのToyというプロジェクトは、毎回客員ボーカルを招いているんですね。
『뜨거운 안녕』、ジヒョンさんが客員ボーカルとして歌った曲なんです。

Bv5SJHGCQAEwA4O.jpg
ジヒョンさんはこの写真を撮った方ですよ!
じょんの手だけを撮るあたり、マニアックでいいわ…!

先日は、元水曜レギュラーのジョンインさんも歌っていました。



ジョンインさんしゅてきpq
今度、ジョンインさんのアルバムも買ってみようかなあ。
※動画は、ブログに埋め込みをすると無効になるようなので、ここからYouTubeに飛んでご覧ください

Toy.jpg

わたし、Toyはこの1枚しか持っていないのですが、発売当時、蒼い夜でよくかかっていたので買ったんです。
客員ボーカルで構成されているだけあって、面子が超~~~~~豪華!

Da Capo

また久しぶりに聴こうかな^ ^

そして、しゃうぉるの夢はいつかこのToyにおにゅが客員ボーカルとして呼ばれること!
ヒヨルさん、どうかお願いします!


おにゅといえば、先日キムヨヌさんのコンサートにゲストで出演しましたね。



『내가 사랑했던 이름』が大好きなので、こうして歌う姿が見れて幸せです。
おにゅも敬愛する方のコンサートに出演できて、とても嬉しかったよね。


おにゅの歌声について考えてみたのですが、わたしは誰にも染まらない魅力があると思っています。
そのレンジが広いので、一緒に歌う方によく合わせているように聞こえるというか…うまく言えないけど、そんな風に思っています。
他の人は、それを包容力があると表現するのかな。。

彼しか持ちえない確固たる歌声があると昔から思っているのですが、やっぱりじょん以外のコについて書くのは非常に難しい。
わたしは、今でもどこか他ペンさんに遠慮してるんでしょうね…。
でも、じょんとおにゅ、こういう風にまったく違う歌声を持つ二人がいるSHINeeというグループは、本当におもしろいなと思います^^


おにゅはソロ活動が待たれていますが、いつか満を持して登場!ということになるでしょう!
早くそのときがきますようにとお祈りしています。

Cpk62mjUMAAqnUR.jpg
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/08/12 13:03 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する