SMTOWN備忘録 2016

こんばんは。
SMTOWNのことを、ざっくりと備忘録として残しておきます。
レポは書けないし、詳細はライビュでご覧になった方も多いと思うので、各グループのわたしの感想を書いておきますね。


◆TRAX
Twitterにも書いたのですが、今年は『오! 나의 여신님 (Oh! My Goddess)』をやってくれて、ものすごく嬉しかったんですよー。

2010年発売と、かなり前の歌なのですが、好きなんです^ ^
ジェイくんもジョンモさんも、さすが日本活動をしていただけあって、今でもとっても日本語が上手で感心しちゃう。
TRAXとして、またいろいろ精力的に活動してくれるといいなと思います。


◆NCT
さすがSMの看板を背負ってデビューしているコたちだわ!と感心しました。
とっても上手だし華がある。
悠太くんがキラッキラで、同じ日本人のおばちゃんとしてはまぶしかったわ…pq
日本人なんだもん、これからも頑張って活躍してね!ってファンじゃなくても応援したくなっちゃうよね。

わたしは소방차の方が好きかな。
掛け声もそれなりにあったし、人気も出てきてるんだろうなと。
取り急ぎ、早く悠太くん以外を覚えますw


◆Red Velvet

愛らしさ満点!
グダグダな自己紹介とかMCとか、女のコはやっぱりかわいらしいなあとニコニコしながら見守ってしまった。
日本ではジョイちゃんが一番人気なのかしら。。
ウェンディーとスルギの歌はこれからも楽しみだな。
ぜひぜひこれかも活躍してほしい!
わたしの推しはたぶんスルちゃん。


◆EXO
このコたちを観る度に思うのが、自分の推しが誰になるのか、未だに分からないということ。
ずっと迷ってるんです…。
各グループの推しを決めた方がSMTOWNは楽しめると思うのですが…。
カイくん、早くケガが治るといいですね。
ケガをしているコを見るのはファンじゃなくてもつらい…。

歌は『Love Me Right』が好きかな^ ^


◆f(x)
いろいろな歌がどんどん日本語にローカライズされてしまって…。
そういえば『4 Walls』も日本語になってたわ…!と思いながら観てました。

今年のSMTOWNではLunaちゃんが大活躍!
せっかくのソロデビューだったのに、歌もよかったのに、じょん以上に割を食ってしまった感があったので、こうやってSMTOWNで活躍してくれてよかったなと。
パフォーマンスはさすがに安心して見れるグループですよね。
わたし、ガールズグループではえぷちゃんが一番好きです。
は!でも自分の推しが誰なのか、えぷちゃんでも決まってないかも…。


◆少女時代
どのコも相変わらず美しいなあと思いながら、観てました。
『Party』みたいな歌も好きなんだけど、『Catch Me If You Can』も好きですよ。

日本ではこれ以降、シングルは発売していなくて、もったいないなあと思います。


ティファニーのソロは、武〇士みたいというツイートを見て以来、武〇士にしか見えなくてw
でも、ソシちゃんの中で一番色気があるのはパニだなあと思っているので許してください←


◆テヨン
このコは別枠で書きます。

京セラでは『Why』だったのに、東京ドームでは『I』を歌ってくれて、ものすごく嬉しかったんですー!
『Why』もかわいいんだけど、やっぱり『I』が聴きたかった。
聴いているうちに自然と涙が溢れてきて…さすがテヨンだなと思いました。
練習生の評価テストで、じょんと競っていつも1位だけだったことはある!
じょんひょんさん、テヨンにはどうしても勝てなくて、テヨンがデビューして抜けた後にやっと1位になれたんですね。
じょん曰く、「不名誉な1位」とのこと笑 ←かわいい

2014年のS.M. The Balladの活動のとき、初めてサイン会というものに行ったのですが、じょんとテヨンの組み合わせの時に行きたくて応募したんです。
結果、当選して初めてじょんにサインをもらったのですが、じょんとは緊張のあまりなーんも話せなくてw
「ああ、恥ずかしくて話せなかった…pq」となったわたしを待っていたのがテヨン。
わたしのハングルで書いた名前を見て一言、「日本人ですか?^ ^(日本語)」と聞いてくれて、ひらがなで名前を書いてくれたんです。
また、書いてくれたひらがながかわゆかったのですよ。
ホント、女のコの字!って感じで。
それがものすごく嬉しくて、今でもいい思い出ですね。

歌手として、これからもますます活躍してほしいです。


◆Super Junior
パフォーマンスもMCも、ファンじゃない人も含めて楽しませよう!というサービス精神が溢れていて、見ていて気持ちがいいグループ。
兄さんたち、さすがっすなあと、毎回感心しながら観ています。
今回はMCも日本語だったし。
わたしが、しゃいに以外ではかろうじて掛け声が言える数少ないグループなのですが、今日久しぶりに観たらだいぶ忘れてましたw
この中ではキュヒョンの歌が好きですね。

この『光化門にて』が大好きなのですが、ギュコンにでも行かない限り、もう聴けないんだろうなあ。
昨年のSMTで聴けただけよかったのかも…。


◆テミン

「さよならひとり」はドームの空気を一気に変えてしまって、「ああ、いつの間にかこのコはここまできたんだな…」と観ながらちょっと泣いちゃいました。
たった一人でドーム中を掻っ攫うことができるなんて、そうあまりいないですから。
わたしはあのコがSHINeeであることが誇らしかったですよ。

BoAちゃんとの『Only One』もよかったなあ。
BoAちゃん、公称160cmらしいのですが、横で踊るてむちゃんの背の高いこと!
普段、比較対象がメンバー同士だからあまり気にしていないけど、しゃいにーはどのコも背は高いです。
じょんだって小さい小さい言われるけど、本当は高いもん!
昔のペンミのタッチ会で間近に接したとき、背の高さにときめいたもん!


◆SHINee
他ペンさんも含めて、今年はSHINeeを楽しみに行かれている方が多そうだなあと、なんとなく思っていたのですが、会場との一体感がすごかったですね!
やっぱり盛り上がるのは『Everybody』と『View』なのかな。






『Married To The Music』もよかった!
『君のせいで』もよかったですね。
今でも地上波でパフォーマンスを披露できなかったことが悔しいわ…。

あのコたち、最近色気スキルというものを身に着け始めているような気がしているのですが、まだまだ知らない魅力がたくさんありそうです。
ほんっと、おにゅひょんが色っぽかったなあ…ぽやん。
思い出すだけで今でもドキドキしちゃう。


◆ジョンヒョン

『좋아』はピーチじょんくんじゃなくなったらどうなっちゃうのーーーーー!と思ったら、まったく心配なかったです。
CpvqaChUsAAze6b.jpg
ダークな髪色の『좋아』もまたヨシ!
いろいろ書けそうなのですが、一言で申し上げると「やっぱりアンタが世界で一番かわいくてかっこいいよ!!!!!!!!!!」かな(だってじょんペンだもん)。
本人に向けてキムジョンヒョンコールを一生懸命頑張ると、スクリーンが見えなくなる席(アリーナMのスタンド側)だったので、どんな表情をしていたのかまったく分からなかったのですが、後で見たらニコニコでしたねpq
あんな広い東京ドームで『좋아』を楽しそうに歌って踊る姿見れて嬉しかったです。
観ているわたしも幸せでございました。
じょんのこと、今日もいっぱい応援してきます!!

--------------------

こ、このぐらい?
なんか書き忘れたことがあるような気がしないでもないですが、思い出したら追記しておきますね。
もう朝の6時だから寝ないと…。

ではでは。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/08/14 03:34 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する