彼の音楽人生がますます豊かなものになりますように

こんばんは^ ^
今日(10/17)はここ数日噂にはなっていたじょんのソロコンサートの記事が出ました。

2016100414235940857_1.jpg

[단독] 샤이니 종현, 올 12월 두 번째 솔로 콘서트 개최
SHINee ジョンヒョン 来る12月 2番目のソロコンサート開催

日程は12月3日、4日。
会場は高麗大学のファジョン体育館。

韓国語でニュースサイトを読んでいて「ファジョン体育館」の文字を見たときは我が目を疑いましたね。
ファジョン体育館は収容人数8,000人ぐらいで、今までSHINeeのファンミーティングを開催していた会場です。
テヨンとキュヒョンが3,000人未満のほどよい会場だったので、じょんのソロコンも勝手にそうだろうと思っていたのですが、まさかのファジョン体育館とは…!

収容人数8,000人規模の会場でソロコンサートをやれるようになっただなんて、じょんもよくぞここまできたよ!
彼が一生懸命がんばってきた歌手としての成果のうちの一つだもの。

そう思うとやっぱり泣けてきちゃって…。
じょんは本当に本当によくがんばったきたよね。
彼ががんばってくれればくれるほど、わたしたちと逢える機会が増えるんだもの。
感謝してもし足りないです。



これは2010年8月にファジョン体育館で行われた1st ファンミーティングのソロです。
じょんはこのとき満20歳。
このときからすでにピアノはソジンさんです。
まさか6年後に同じ会場でソロコンサートをやる日が来るなんてpq


あと。



5周年のファンミーティングで、彼が作詞作曲した歌の世界初お披露目がありましたが、それもファジョン体育館だったんですよね。
交通事故明けのファンミーティングで、彼もファンもいろいろな思いが交錯した時期でした。
また楽しそうに歌う姿を見ることができたし、何よりも彼の作った歌の世界初披露の場にいられて、すごく嬉しかったことを思い出します。

『시간이늦었어』は、その後も長く愛される歌となって、1回目のソロコンサートではある意味象徴的な位置づけにありましたよね。
生まれた国や話す言語は違っても、カジューという楽器を吹くことによって、誰でも彼の音楽の一部になれるんだもの。
本当に素敵な考えだなあと思っていました。


収容人数8,000人の大きな会場でソロコンサートをやれるような歌手になったキミのことが、ファンとしては非常に誇らしいですよ。
本音は、テヨンやキュヒョンのようなもう少し小さな会場がよかったんだけど、大きな会場、大勢の観客の前でしか得られないものが確実にあるから、これからの彼の音楽人生はますます豊かなものになっていくことでしょうね。

あんなに大きなステージならビッグバンドを引き連れて歌ってほしいなあ(わたしの夢です)
楽しみ楽しみ。
本当に嬉しい。

今日はシアワセな気持ちのまま眠ることができそうです。
チケットのことは、公式発表が出てから悩むことにします笑


それでは、またお目にかかります。
おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/10/18 01:47 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する