1000th Day


14714654_1130867273676422_4563964065570881536_n.jpg

もうだいぶ過ぎちゃったけど、1000日おめでとう。
いろいろな方に支えてもらって、ここまでよくがんばってきたね。

「じょんでぃは愛されている」というよりは、個人的には「支えてもらっている」という表現の方がしっくりきます。
PDさん、作家さん、そしてゲストの方に支えてもらっているからこそ、ここまでこれたと。
そんなのじょんでぃが一番よくわかってるよね。

あんな涙声のじょんでぃの声を聴いたのはセウォル号以来かもしれません。
セウォル号のときは、始まって1カ月ちょっとなのに、いきなり試練がきたなあと思いました。
DJはどんな悲しい事件が起きても毎日マイクの前に座らなければいけない。
DJのお話があったとき、彼にはその覚悟があったのかどうか、わたしが知ることはできないけれど、
あの事件は彼のDJ人生の中では一つの事件であったことは事実でしょう。
あのときは本当によくがんばりました。

日本ツアーでたくさんお休みをしてもDJの座を手放さなかったけど、彼が大切にしている場所だもん。
いろいろな人に支えてもらってきたけど、きっとそれは彼の番組に対する愛情と熱意と努力をする姿があるからこそですよね。
「DJを続けていく」という覚悟があるからこそ、そういう姿勢が周囲の人を巻き込んでいったんでしょうね。

様々な音楽、アーティスト、リスナーのエピソードと、たくさんのキラキラしたものがじょんでぃの周りにはあって、彼はそれを「お話をする」という行為で一つ一つ大切に磨いてわたしたちに見せてくれるけど、おかげでわたしもたくさんの音楽とお友達に出会えましたよ。
リスナーとして楽しい日々を送っています。

ここまで続けてきてくれてありがとう。
よくぞ手放さずにきたね。
なんだかうまい言葉でまとめられないけど、まだまだこの後も続くから、これからもよろしくね。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/10/29 23:59 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する