DMCフェスティバル 2016 ラジオDJコンサート

DMCフェスティバル 2016 ラジオDJコンサート
2016年10月10日(金)19:30開演
DMC サンアム文化広場

-----------------------------------------------

※覚えている範囲で書いてみます。

MBCのラジオ番組に興味がある人なら楽しめるコンサートですよね。
DJ同士のコラボがあるので、じょんでぃのソロかコラボステージが観たくて行ってきました。

当日はあいにくの雨。
フェス慣れしてないのに雨なんてどうしようと超焦りまくったわたし。
傘しか持っていたのですが、野外フェスで傘なんて使えないから意味ないじゃん!と、考えに考えた挙句、UNIQLOで長めのウィンドブレーカーを買いました。
実際は会場の近くのコンビニにレインコートが置いてありました。
(教えてくれたAちゃん、あのときはありがとう!)
なので、ウィンドブレーカーを着て、その上にレインコートを羽織り、「これで完璧!」と安心しました。
実際は、入場待ちの間に係の方がレインコートとビニール袋を配っていましたが。
あとは、雨に濡れたら絶対にアウトなスマホやWi-Fiのルーターなどをたまたま持ってきていたジップロックに入れました。
ジップロックは旅先には持っていくべきですね。
こうやって何に役立つか分からないから笑

入場してみて驚いたのが、カンタさんのファン(=H.O.T.のファン)の方の多いこと!
まだまだH.O.T.のファンの方って現役なんだなあと、なんだかちょっと感激しました。
カンタさんだって嬉しいよね^ ^
カンタさんはピョルバム(「星が輝く夜に」という番組の略称)のDJですが、DJに決まったとき、きっと蒼い夜のときのようにファンの方も喜んだだろうなあと思って、なんだかニコニコしながら眺めてしまいました。
今年は8年ぶりにアルバムを出してソロコンサートもあるし、あそこにいらしたファンの方は大喜びなんだろうなあ。

今回の司会は、おなじみの「音楽キャンプ」のペ・チョルスさんと、朝の番組をやっているノ・ホンチョルさん。
わたしはここで「ああ、生ペ・チョルスさんを拝める日がくるとは…pq」と嬉しくてちょっと泣きそうでした。
「音楽キャンプ」という音楽番組で長年DJをやっていらっしゃるペ・チョルスさんですから、じょんもこうやって長く音楽番組を続けてほしいなあとお顔を拝見するたびに思うんです。
お話ししているところが見れて嬉しかったです。
DJだけあって、お二人ともテンポのよい司会でムダがなかったです。


出演者で記憶に残っている、というか知っている方は、まずはクンクラ(「夢見るラジオ」の略称)のテイさん。
テイさんが歌っているところを初めて見たのですが、それがもうほんっとに素敵で涙がこぼれましたよ…pq
クンクラでお話ししているところはよく知っていても、歌っているお姿を見る機会がなかったもので、お歌を聴けて感激でしたよー。

次は人気ピアニストのイルマさん。
「ゴールデンディスク」は昼間の番組なので、家にいるときにちょこっとだけ聴いたことがある程度ですが、落ち着いて進行される番組ですよね。
イルマさんは『너와 나의 거리 (Selene 6.23)』を作曲した方ですもの。
ピアノが聴けるなんて楽しみすぎる!とワクワクしました。
イルマさんがご自分のコンサートで『너와 나의 거리 (Selene 6.23)』を少し弾いたことがあるんですが、後日こうやって何かの番組?でも披露されてます。



作曲したご本人が弾くと曲の美しさが際立つなあと思います。
DJコンサートでも繊細な曲を披露されていて、雨の中で聴くのもまたいいなあというような曲でした。

カンタさんはSMTで聴き慣れているものの、SMTで歌わないような歌を歌ってくださって、「こういうのを日本のSMTでも歌ってほしい!」と思いました。
この後、前ピョルバムDJだったユンナちゃんとデュエットをしたり、なんだかsweetなステージでしたね。

その他、DJさんがいろいろな方と組んでLIVEを披露してくれました。
これがまあ皆さんお上手で!
知らないDJさんだなあと思っていても、歌が上手だから引き込む力があるんですよね。
ものすっごく楽しかったです!

あらかたDJさんのコラボステージが終わって、BewhYが登場。
『Day Day』が聴けるなんて嬉しすぎましたよー。
だってとってもかっこいい曲なんだもの

そうしたらfeaturingがまさかのじょんでぃでした!



そのときの動画がこちら!
ただでさえ『Day Day』という曲がかっこいいのに、そこにじょんでぃ登場ですよ。
かっこよすぎて震えたわ…!
ただね、この動画だとそれがまったく伝わらないのですよ。
じょんでぃはfeaturingの立場ですから、どうしてもこういう映像になるよね。
でも、じょんとBewhYとのコラボなんて、もう二度見れないと思います。
とても貴重な場でした!

201610072033775073_57f788b4c9031.jpg

歌い終わった後、背伸びして隣のBewhYくんに耳打ちするじょんでぃ。
じょんの同性に対して背伸びしている姿を見るとドキドキしますね^^//

CuLSfkVUAAA4wnr.jpg

CuLGCtNUsAArnRn.jpg




そして我らのSHINee登場。
正直な感想としては、珍しく精彩を欠いてるなあと思っていたのですが、動画を見て納得しましたよ。
パフォーマンスをするのに、ネックレスがひっかかったりしてたんですね。
わたしの席からはそこまで見えなかったから、帰国してこの動画を見て知りました。
大変だったね。
雨の中お疲れさまでした。

その他、ソンシギョンさんが歌ってくださったり、オクダルヌナも登場して会場中が癒しの空気に包まれましたね。
コンサートとして目いっぱい楽しんできちゃいました^ ^
1回行ってみたいとずっと思ってきたのですが、ものすごく楽しかったから、じょんでぃがいるうちに、いつかまた行ける機会がありますように。

それでは、今夜も遅くなりました。
おやすみなさい!^ ^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/10/31 01:41 ] SHINee memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する