3年ぶりの更新

こんばんは^ ^

わたしのブログを読んでくださっている方のほとんどはスマホで読まれていると思うのですが、PCバージョンで仕込んでいることが二つありまして。
トップ画像がランダム表示なのと、アクセスカウンターがじょん画像なんですね。

この度、3年ぶりにカウンターを更新しました。

先代は2代目だったんですけど、GQを中心としたイケメンカウンターだったんですね。
じょんの記念すべきお仕事だったので(とわたしは思っている)それをカウンターにしたのですが、
今回はピーチじょんくんとの泡沫の思い出を何かに残しておきたくて(笑)、좋아活動のときのじょんにしてみました。
『5』は初代から不動のるーですよ!

ちなみに、トップ画像は、『Sherlock』から『1 of 1』まで現在8種類がランダム表示されます^ ^
「今日はなんの画像かしら」と楽しみにしているとコメントいだたいたこともあります。
スマホ版もかわいいテンプレートをお借りしているのですが、なぜか本番環境だとトップがグレーになっちゃうんだよね。
すごくかわいいトップなんだけどなあ…。残念。
→スマホ版のテンプレートは解決しました

ああ、そうそう。
夏ぐらいからFC2のブログのカスタマイズ項目として、関連記事を表示することができるようになりまして、それのアイキャッチも設定できるんですね。
今日は各記事のアイキャッチを黙々と更新してました。
本文に画像が貼られているとそれがアイキャッチ画像になるのですが、美しく設定されない画像の方が多いので、アイキャッチ用に新たに画像を作りました。
あまり遡ることはできないから(記事の数が多いので)、せめてBASE活動のときぐらいまでは設定したいなあ。

今日もくだらない話になりましたが、またお目にかかりますね。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/11/06 23:39 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する