シアワセのカタチ

こんばんは。
先日、前から思っていたことを何気なくツイートしてみたら、思っていた以上に反響があったので、140字では書ききれなかったことをここに残しておきます。
以下、あくまでわたしの超個人的な意見と推測を含むことをご了承いただいた上でお読みいただければ。


SHINeeは現事務所では上から4番目のグループです。
東方神起、Super Junior、少女時代、そしてSHINeeです。
SHINeeにとってはお兄さまがたもお姉さまがたも偉大な存在であり、大活躍する様を見ながらすくすくと育ってきました。

かたや、EXOという後輩ができました。
実際は年齢はさほど変わらないようなので、本人たちにとっては弟というよりは同級生に近い存在だとは思いますが、デビューは2012年なので後輩という位置づけで問題ないと思います。
EXOはいろいろなことがありましたけど、実力もあるし圧倒的な人気があるのも頷けます。
大陸を攻略していることもあり、ビジネスとしても非常にうまくいってますよね。

SHINeeはそんな先輩と後輩の狭間にいます。
このポジションにいる限り、おそらく今後も一番手になることはないでしょう。
賞レースなど、いろいろ思うことはあったかもしれないしなかったかもしれないし。
でもきっと本人たちは今のポジションでいいと思ってますよね。
わたしから言わせると、彼らは自分たちの立ち位置を「弁えている」んだと思います。

SMという事務所はドロップアウトしていく人が多くて、事務所にも何か問題があるんだろうとはわたしも思います。
あれだけの人が訴訟というリスクを冒してまで事務所を出たいと思うんですもの。
何かありますよね、きっと。
あの5人だって他の人たちと同じようにきっと悔しいこと、事務所に対して腹立たしいこともたくさんあったと思うんです。
わたしたちが知りえないところで、いろいろな事件があっただろうと思う。

事務所とドロップアウトした人たちが法廷で争うことを目の当たりにしながら、5人も思うことはあっただろうと思います。
それでもSMに現在所属するアーティストの中で脱退も訴訟もないのは、今のところSHINeeだけです。
他グループのことはさすがにわたしも書けないですが(思っていることはいっぱいあるけど)、誰が何と言おうと、それだけは揺るがない事実ですよ。

「今年、来年、再来年はSHINeeにとって重要だ。個人的にやることが多いという包括的な意味を盛り込んでいる。SHINeeの未来はメンバーが同じ方向に向かっている。その方向性が5人揃って同じであるため、SHINeeを守り続けていきたい。僕たちで真剣に話し合いをした。時間が経ってもSHINeeであり続けたいと思った。これからも僕たち5人は、物理的な問題がなければやり続ける」

この話は、2014年のソウルコンの記者会見のときのことですが、ここで言う再来年とは2016年のことなんですよね。
そのときから数年先の未来の話をしてくれてありがたいなあと、とても嬉しかったこと思い出します。
7年の契約更改より1年早くこの話をしてますからね。
5人だけで話し合った結果、これからも一緒にやっていく覚悟を決めたのでしょう。

抜粋:SHINee「僕たち5人はいつまでもSHINeeであり続けたい…」単独公演を控え熱い抱負(総合)

じょんは今後のSHINeeについて「物理的な問題がなければこれからもやり続ける」という話は、この夏もしてましたよね。
2014年に話したことからブレていません。
わたしは、5人でやっていくという覚悟は変わらず揺らいでないということだと思っています。

そんな5人が本国のみならず一生懸命日本活動もやってくれるなんて本当にありがたいです。
日本のファンとしては感謝の言葉しかない。
他の誰がなんと言おうと、わたしたちSHINee Worldはとても幸せ者ですよ^ ^
それは間違いないと思います。

初めての東京ドーム公演決定のお知らせがあったとき(2014年の広島公演)、ファンが泣く姿を見て泣いちゃってましたよね。
ファンの涙を見て一緒に涙を流す男のコたちなんだもん。
それを思い出すたびに、「いつもファンに寄り添ってくれるSHINeeは素直でいいグループだなあ」と思います。

なんだかうまくまとめられなくて恐縮ですが、あの140字にはここまで考えていたことがあるということで、ご説明してみました。
思っていた以上にRTやいいねをしていただいたのですが、RTだって賛同しないからこそのRTもありえますから、反対意見もそれなりにあるだろうとは思います。

でも。
ただただ、わたしはこれからも一生懸命SHINeeのことを応援したいです。
それだけです。
じょんに対していつも思っていることがあるのですが、彼らとわたしは点と点であって、それをつなぐSHINeeの音楽と自分の想いがあれば、他人が決める順位や勝手な思惑なんて自分には関係ないんですよ。
だからわたしはファンになった当初から今日まで7年間、毎日がとても幸せです。

Cwph7-vUUAAGBmJ.jpg

Cwph7-uUUAAfVNt.jpg

今日はちょっと重めの話になってしまいましたが、またお目にかかりますね。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/11/08 22:29 ] SHINee | TB(-) | CM(2)

くんさま

こんばんは!
お返事が遅くなってごめんなさい。

アンケート、今回もありがとうございました!
毎回丁寧に書いていただいて、とても嬉しいです。

この記事は恐る恐る書きました。
自分の考えなので、誰かに何かを言われても曲げる気はありませんが、それでもちょっと恐れながら書いてみました。
なので、共感していただいけて嬉しいです。

順位でははかれないこと、たくさんありますよね。
わたしたちのSHINeeに対する愛だって、はかれないものだと思います。
なので、いつだってSHINeeはわたしたちにとってNo.1なんだと言い切ることができるのであれば、それでいいんだと思います^^
[ 2016/11/28 01:45 ] [ 編集 ]

今回も

こんばんは~先程アンケート書かせてもらいました。SHINeeと他のグループに関しては一昨年?くらいに何か悔しいなぁとか思ったりしたんです。でもテコさんが書かれているようにSHINeeって世間でいう一番にはなれないのかもしれませんが、でも一番なんですよね。それはファンだからそう思うのではなくて、順位とかでははかれない一番だとおもってます。なので変なツイート見たときも腹立たしさも無くて、それにつられてはダメよーって思ったりしてました。このblogにテコさんが書かれていること拝見してまた自分の気持ちに納得感でいっぱいになりました。
[ 2016/11/09 00:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する