SHINee OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016 -5th Anniversary Party-

SHINee OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016 -5th Anniversary Party-
2016年11月23日(水)13:30開演
さいたまスーパーアリーナ

-----------------------------------------------

悲しいかな。
もはや断片的にしか覚えていなくて、ただただ「楽しくて幸せだった」という思い出だけが残っています。

どういうことがあったかは楽しいレポがたくさん回っていたので、わたくしごときが今更書くまでもないのですが、
クイズもゲームもズルしている姿が見れて満足ですよ。
わたし、あのコたちが真剣にズルする姿を見るのが大好きなんです。
思い出すだけでニヤニヤしちゃう笑

ゲームで獲得した点数に応じたダンスとか、じょんひょんさんの創作ダンスおもしろかったですよ。
ソロコンに備えて「こんなにもダンスを一生懸命練習する姿を初めて見た(てむちゃん談)」というぐらい、ダンスでは今が一番輝いているじょんひょんさんなので、創作ダンスぐらいお手の物ですよねw
調子に乗って踊りまくる姿がかわいすぎたわ。


ペンミでは当然のことながらLIVEもありまして、セトリは以下の通り。

1. 1 of 1
2. View
3. To Your Heart
4. Winter Wonderland (12月発売の新曲)

「1 of 1」をこの目で観れて嬉しかったし、やっぱり「View」は盛り上がれるし、「To Your Heart」は懐かしいし、新曲を披露してくれたのも嬉しいし。
楽しかったです。

特に感慨深かったのは「To Your Heart」。好きな曲のアンケートなんかやってましたが、「聴きたい方がたくさんいらっしゃるので」と紹介されていたので、票数を集めたんでしょうね。

「To Your Heart」は記念すべき1枚目のアルバムである『The First』に収録されている曲ですが、わたしが『The First』を初めて聴いたとき、「To Your Heart」がいいと言っていたんですよ。
その後も、『The First』から挙げるなら「To Your Heart」が必ず入っていて。
最初から気に入っていたようです。

これってファンに向けて歌った曲なんですよね。
Twitterにもちょこっと貼っておきましたが、発売当時のインタビューでは下記のような話をしていたんです。

​オニュ:いつも僕たちを応援してくれるファンの皆さんへの感謝の気持ちを歌った曲ですね。この曲では、そんな僕らの思いがファンの皆さんに届くよう、願いを込めて歌いました。

(『The First』からお気に入りの曲は?と聞かれて)
テミン:僕は「To Your Heart」です。歌詞がとても美しい曲で、ファンの人たちに届けたい感謝の思いを込めて歌いました。


他にも票数を集めた歌はあったと思うのですが、5周年だからこそこの歌が選ばれたのかなと個人的には思いました。

「約束だよ♪」のところは小指を上げることになったそうですが、てむちゃんが小指のことは『こどもゆび』と表現していてね。
その表現が震えるかわいさでした。
『こどもゆび』なんてなかなか言えないよ!
外国人ならではの覚え方だったのかな。
てむちゃんかわいいなあ、もー。

新曲は、日本のSHINeeらしいバラードでした。
発売が楽しみだな^ ^


日本デビュー5周年記念のクイズで、2010年にあった初めての単独コンサート(代々木)がお題に出てましたが、
(「一曲目は?」という質問でした。答えはもちろん「The SHINee World」)
「このコンサートに来た方~?」と聞かれたので手を挙げてみましたが、おにゅから「ふるいひと、ありがとうございます」と言われて、なんだか嬉しかったですね。

2012年から2016年の日本ツアーの公演数は87公演ということで、来年のツアーでいよいよ100公演となりますが
わたしが行ける行けないは別として、日本だけで100公演もやってくれるなんてありがたいなあなんて思いました。
ここまで続けてくれて感謝の言葉しかない。

87公演というのは大人の事情的なカウントなので2010年と2011年の公演はカウントされないそうで、本人たちも「なんで!」という感じで納得できなさそうでしたが、そりゃそうだよねと思いました。
SHINeeとして単独公演を初めて行ったのは、本国のソウルではなくここ日本なのですから、それをカウントしないなんておかしいよね。
誰よりも日本でがんばってきたのはあのコたちだし、それを健気に応援してきたのは日本のファンだと思うし。
大人の事情なら仕方がないけど、あのコたちが日本で積み上げてきた実績を素直にカウントできないのはかわいそうだなと思います。


ということで、いろいろ思ったり感じたりしたファンミーティングでした。
笑いっぱなしで楽しかったです。
来年もあるといいなあ^ ^

あ、そうそう。
グッズにフォトフレームピンというのがあったのですが、昔のSWJロゴのチャームを組み合わせたくて買ってみました。

15043475_1015789548520703_5702547247061794816_n.jpg

これぞSWJって感じでしょ?

チャームって女子をワクワクさせる何かがあると思うのですが、どこにつけたらいいのかわからないわたし。
チャームはマメに作ってるんですけどね。

15035083_122840518194440_5013170357142552576_n.jpg

こんな感じで。
今回のグッズのブレスレットのチャームも組み合わせてみましたよ。
でもやっぱりどこにつけたらいいのか分からないw
チャームの扱いって難しい。。


すっかり朝になってしまいましたが、そろそろ寝ようと思います。
では、また!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/11/26 06:37 ] SHINee memo | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する