零れ落ちたものは伝わって拡がり、そして滴り落ちる

こんばんは。
いきなりですが、「色気がある」ってどういうことを指すんでしょうね。
非常に難しい質問ですよね。
わたしなりの答えは、そこに潤いを感じられるか、かなあ。
「色気」の艶っぽさって潤いがないと表現できないですよね。

おにゅとじょんはいつのまにか色気が零れ落ちるようになりましたね。
SHINeeは5人とも美しい青年になりましたけど、特にこの二人は目を見張るほど美しく変貌していきましたから、わたしが個人的にそう思うのかもしれませんね。

161127_onew3.jpg
credit:PPF

おにゅの場合は、人によっては彼から零れ落ちたものに溺れてしまうかもしれない。
周りの人はそれが分かっているから、あえて溺れないようにしているというか。
彼から零れ落ちたものに溺れると、そこには深淵が待ちうけているように思います。
わたしが「おにゅはキケンなオトコよー!」と表現したくなるのはそういうイメージでしょうか。
だからもしおにゅが傍にいたら「この人に恋をしちゃダメ」と自分に言い聞かせるでしょうね。

13267505_1773269946238826_1502417526_n.jpg

さあ、じょんの場合はどうでしょうか。
わたしの感覚だと、じょんは「色気がある」じゃなくて、「色香を含んでいる」という感じかなあ。
(じょんのことを「色香がある」と表現した日本のエディターさんには菓子折り贈りたいです)
含んでいるということは、彼には常に色香があるということで、ふとした瞬間に含んでいる部分に何かが落ちると、そこから溢れだす。
本当にふとした瞬間で何がきっかけになるかは様々でしょうから、周りの人はドキッとしてそうだなあと。
いつ溢れ出すか分からない。
そこにじょんならではのある種の危うさを感じますね。

二人とも普段は隠し持っているのに、彼らが意識していようがいまいが、ある瞬間に零れ落ち、零れ落ちたものは伝わって拡がり、そして滴り落ちる。
二人の色気(色香)を深いところまで表現しようとすると、そんなイメージでしょうか。
おにゅもじょんも普段は穏やかな青年ですから、そんな青年から時々垣間見える零れる色気(色香)っていいですね。
男性としてとても魅力的だと思います。

※追記※
これを書いた翌朝起きて読んでみて、「滴り落ちる色気がある」という表現は彼らにはまだ早すぎたなあと思いましたw
書くなら「零れる」ぐらいですかね。
そんな彼らはまだ若く、男性としての魅力はこれからもっと花開くと思います!


わたしはずぶずぶのじょんペンなので、じょんの舞台の上でのセクシーさや色香に関してはまだまだ語れますが、既に1回語っちゃったしね。
ご興味がある方はこちらからどうぞ ☞ キムジョンヒョンはセクシーか否か
ドームのCrazyは最高に魅力的でございました。
じょんについてはもっと語りたいけど、自重しておきます。

前もちょっと書いたことあるけど、類似語に「エロい」という言葉あると思うのですが、わたしは「エロい」という表現がちょっと苦手です。
「エロ」は「色気」とは別な次元にあるからなあ。
わたしもイイ大人なので「エロ」が何たるものかは理解していますが、個人的にはSHINeeにはその言葉は使いたくないかな。
もしそうだったとしてもSHINeeの魅力を表現する言葉としては、少し安直すぎるように思います。

うーん。。
男性に対して「色気がある」と感じることを言葉にすることの難しさ。
今日はなかなか苦労しましたよ。
文筆力がないため、抽象的なことしか書けず、まったく伝わらないのではないかと心配しています。
なんかもうちょっとうまい表現はないかと、このテーマはこの後も模索してみます。
いい表現を思いついたらこの記事は追記修正しておきますね。

ではでは、今日もよい夢を。
おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/11/29 01:28 ] SHINee | TB(-) | CM(1)

削除しました

記事とは関係ないコメントだったので削除いたしました。
ご了承ください。
[ 2016/11/29 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する