自分で答えるアンケート '16 A/W

こんばんは^ ^
アンケートへのご協力ありがとうございましたー!
恒例の自分で答えるアンケートです。
ご回答いただいたこともざっくりと含めて書いてみますね。

----------------

①このブログを知ったキッカケは?
ほとんどの方はわたしのツイートからでした。
ちなみに、わたしのブログは、ツイートからは辿り着けるのですが、ブログからわたしのツイアカへのリンクはありません。

②このブログへの訪問頻度
これはわたしの回答で「気が向いたら」です。
書きたいことはたくさんあるのですが、言葉にするのが難しいことも多く、推敲していると書くのに時間がかかるため、たくさん書けないのが悩みですね。
もっとタイムリーに書いていきたいところですが、残念ながらそれは難しく、今は「気が向いたら」というスタイルの落ち着いています。

③このブログに期待すること、こうすればもっといい、などご意見があればぜひ!
うーむむむ。
「テコさんなりの視点で書いてくださればそれでいい」という回答が最も多かったのですが、わたしなりの視点ってどういうことだろうと思いました。
独自の視点なぞ持ちあわせておらず、記事のほとんどが感情の走り書きみたいなものなので、読んでいて楽しいブログになっているか不安で、手応えを感じられないんですよ。
基本的には「書きたいから書いているんだ!」ということでいいじゃない!とは思っていますが、正直なことを申し上げると、ときどき手応えが欲しくなるときがあります。
でもそのことを考えた後、たいていは「わたしって、なんてわがままなんだろう」と思って落ち込むことが多いですね…。
手応えに関しては、このブログは、SWJ界隈における大衆的要素が少ないからだろうな、という理解ですが、
それがわたしなりの視点になるってことなのかしら…。

④無人島に1枚だけSHINee関連のCDを持っていくとしたらどれを選びますか?

SHINee Wold

正規1集の『SHINee World』

⑤④の理由を教えてください
例にもれずわたしもどれを選ぶかものすごく悩みました。
わたしは、SHINeeのアルバムに関しては、「最新のアルバムが最強のアルバム」という考えを持っているので、本来であれば『1 and 1』を選びたいところですが、やっぱり基本に立ち返って正規1集で。
ファンになった当時、このアルバムをしつこいぐらい聴きました(正規アルバムはこれしかなかったので)。
当時、K-POPがよくわからないながらも「不思議な歌がいっぱいだなあ」と思いながら聴いていたのですが、これがSHINeeらしさなのかと理解したとき、衝撃を受けましたよ。
このアルバムがなかったら、SHINeeの音楽をここまで愛することはできなかったと思います。
今聴いても、あのコたちは10代でよくぞこれを歌ったなあと感心しますね。

ご回答くださった方は、正規3集以降を選ぶ方が圧倒的に多かったです^ ^

⑥オススメの食べ物があればぜひ教えてください
わたしが今ご執心なのはわらび餅。
おやつを食べるときにクリーム系はなるべく避けようと、果物だったり和菓子を選ぶようにしているのですが、最近はわらび餅をよく食べてます。
でも、クリーム系は避けようといいつつ、ついついアイスクリームは食べてしまうので、意思は非常に弱いです笑

----------------

以上、簡単ではありますが、わたくしの回答でした^ ^
大したこと書けなくてすみません。

わざわざこんなところにきてまで読むのを楽しみにしてくださる方がいらっしゃるなんて、本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
楽しく読ませていただけて嬉しかったです!
今後ともよろしくお願いいたします^ ^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/12/01 02:28 ] SHINee | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する