INSPIRATION

おはようございます。
どうしても書きたいので、もう寝なきゃいけないんだけど無理して書いちゃう。



80902298_1481194170169_1_800x800.jpg

『INSPIRATION』はSTATIONの44番目の曲として、2016年12月9日(金)の0時に公開されました。
作詞はじょんひょんさんですが、作曲と編曲はIMLAYさんと一緒にしています。


IMLAYさんはこのRemixをした方です。
素敵ですよね^^

SHINee ジョンヒョン、新曲「INSPIRATION」を発表…独特なサウンド&ストレートな歌詞に“関心集中”

80902298_1481194171859_3_800x800.jpg

この歌はとにかくじょんの低音ボイスが素敵で…!
低音はめったに聴く機会がないので「いつか低音を聴かせてくれるような歌を作ってくれたらいいなあ」と思いながらここまできたのですが、ついにその日がやってきましたよ!

これまで、じょんの歌のテクニックを測るときは高音ばかりフィーチャーされていました。
じょんがどこまで高音が出せるのか検証動画がありますけど、あの動画はわたしはナンセンス極まりないと思っていて、
音楽は時の流れとともにあるものなのに、時を止めて切り出した音を連続で出力して「ほら、彼のテクニックはすごいでしょう!?」なんて言われても、「なんだそりゃ…!」って感じですよ。

歌声で高音を出すためにはそれなりにエネルギーが必要ですが、そのエネルギーもまた時の流れとともにあります。
なので、ファンが勝手にエネルギーと時を止めた「加工品」で彼の歌のテクニックを「評価」するなんてね、
わたしから言わせると百万年早いです。
(動画を作るのは大変だとは思いますがね…)

はっ!
熱く語るあまり、だいぶ話がズレてしまった…。

彼にはファルセットだけで歌う『미안해』があり、『INSPIRATION』では低音を聴かせてくれる。
じょんの歌のテクニックと表現の多様性が見てとれて非常にいいですね。
低音でも言葉をしっかり発音できることも歌手としては大事なテクニックですしね!
この歌はじょんの歌手としての魅力を新たに見せてくれた歌だと思います。

歌詞を読んで聴くと不思議な歌ですよね。
コンサート会場であの演出だと視覚に意識がいってしまうから、こうやって音源でゆっくり聴くことができてよかったです。

80902298_1481194173558_6_800x800.jpg

やっぱりじょんはわたしに新しい世界を次々と見せてくれるなと。
この先の未来にもあのコとともに楽しめる素敵な音楽が待っていることでしょうね。
もうファンになって8年目というのにまだまだ楽しませてくれる。
これだからあのコのファンはやめられない^^

今日はこの後横アリに行ってきます。
ソロコンのことも書きたいんだけど、釜山から帰ってきてから書こうかな…。
ソロコンは思っていたことがたくさんあるはずなのに、全くアウトプットできなくて悶絶中です。
どうしても自分の言葉にならなくて、「かっこよかった!」とか「かわいかった!」とか「素敵だった!」とか書いときゃファンとしては十分だというのは理解しているのですが、それでもわたしは自分の言葉で表現したいから最後まで足掻きます。
がんばるわ。

それでは、本日横アリに行かれる方はめいっぱい楽しんじゃいましょうね!
素敵な週末をお過ごしください^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2016/12/10 07:19 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する