ラジオの魅力

こんにちは。
新年になって初めて書く記事だけど、これは超個人的なこと(ブログはどれも個人的なことだけど)なのでひっそり書いておきます。

昨夜の蒼い夜の最後のコーナー내일 너에게(明日のあなたへ)でDreams Come Trueの『LOVE LOVE LOVE』がかかったのですが、
前にも書いたことがあるんですけど、わたしが歌を聴いて衝撃を受けた人って今まで二人しかいなくて、一人はじょんでもう一人はドリカムの美和ちゃんなんですね。

実は美和ちゃんとの出会いはラジオでして、中学生のとき、高校受験の勉強をしながらラジオを聴いていたんですが、そのときラジオから流れてきた歌声に心を奪われてしまったんです。
当時中学生なもので、お小遣いも全然なくて。
でもほんのわずかなお小遣いを握りしめて、CDを買いに走ったんです。

そういう風にラジオで出会った思い出の歌手の歌を、こうして2017年になってじょんが蒼い夜で紹介するなんて。
ちょっと言葉にできませんでした。
中学生のわたしが心を奪われた歌は『LOVE LOVE LOVE』じゃないんだけど、それでもドリカムの歌がかかったことは記念日ですね。
実に思い出深い夜となりました。

C1VMTbuUoAA6IYU.jpg
credit:geeknimさま
じょんでぃがどういうお話をしてたのかなと思っていたのですが、訳を教えていただいたら、どうやら歌詞に沿った話をしてたんですね。
この歌は名曲ですもんね。
じょんもこの歌のような想いをしたことはあるかもしれないけど、歌詞を読んでどう思ったんだろうなあ。
いやはや、じょんと美和ちゃんが出会った夜なので、個人的な記念に転載許可をいただきました。
HARUちゃん、転載許可ありがとうございました♡

自分が知らなかった素敵な音楽に出会えるのもラジオの魅力ですよね。
今年も素敵な音楽に出会えますように。

8lUwc4T6yoTk636132705437123139_99_20161028170203A.jpg
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/01/04 14:55 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(2)

HARUさま

はい、おっしゃるとおりですね!
じょんに限らず、リスナーの方も含めて、蒼い夜を通してたくさんのことを分かち合えたら、これほど幸せなことはないと思います^^
[ 2017/01/12 23:36 ] [ 編集 ]

No title

全く知らない世界をプルンバム、そして쫑디がいつも教えてくれるのですごくありがたいですし、幸せですよね。
これからもたくさんのことを쫑디とともに分かち合えたらなと思います^^
[ 2017/01/05 00:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する