またもや左足首…

こんばんは。
本日の夕方、公式から告知がありましたが、じょんが左足首を捻挫したとのことで、福井公演は一部演出を変更して実施されるとの発表がありました。

2010年10月、インドネシアでファンに押されて左足のケガをし、
2010年12月の記念すべき初の単独コンサート(代々木)の演出はそのケガの影響を受け、
2011年1月、日本で初めて開催したSMTOWNは欠席、
2011年6月、ロンドンで行われた日本デビューのプレミアムレセプションは腹痛からの高熱で歌ったのは最後の1曲だけ、
2013年のツアーは交通事故で1カ月開始が遅れ、公演スケジュールも大幅な変更を余儀なくされ、
2014年11月は広島公演で足の靭帯を痛め、新潟公演は一部演出を変更、
2016年2月は感染性胃腸炎で神戸公演を欠席(2公演)、
そして2017年1月は左足首捻挫ですか…。

こうやって見てみると、彼が健康体でツアーを終えられたのは2012年のThe FIRSTのみですね。
足首のケガですが、こうやって6年以上経った今でも引きずることになるなんて、思ってもみなかった。
当時、足首にあった小さな骨を取る手術もしましたが、インドネシアのことがなかったら、こんなに足首のことはクセにならなかったと思うんです。
さすがに恨みたくもなります。

m_m.jpg
当時足の手術をしてくださった先生と撮った写真

じょんは歌手である限り、これからもずっと足のことを抱えながら公演を続けていかねばならなくて、
本人はそういった自分のことを受け入れているでしょうけど、こうやって公演に影響が出るとさすがに落ち込んでいるかもしれない。
メンバーはもちろんのこと、たくさんのスタッフの方が5人のために動くんですもん。
最高の舞台にすべくがんばってきたのに、自分のケガのせいで完璧な姿を観客に見せることができないなんて。

でも悲しいかな、じょんはこういったアクシデントが多いから、自分が不調なときはどうしたらいいか本人が一番よく分かっているでしょうね。
不調なときこそどうしたらいいか分かってるのがプロだもん。
多少は落ち込んでいたとしても、彼のメンタルに関してはわたしはさほど心配していません。
じょんは、そんな精神的に弱い人じゃないです。
そんなことよりも、できること、今やれることはあるのか、こういうときは何をすべきか、彼なら考えていると思います。

わたしはそんな彼のことを一生懸命応援してきますよ。
明日は笑顔で会いにいくから、待っててね。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/01/27 23:04 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する