美容魂 vol.6

おはようございます。
蒼い夜も聴かずに5時間以上寝てしまったので、ブログでも書こうかなと。
今日は約2年ぶりに化粧品のことでも書いてみます。
わたしは特段美人でもないし、美肌でもありませんが(若いころはお肌が自慢だったんですけどねー)
最近またちょっとずつ自分をメンテナンスする余裕が出てきたので、ちょこっと書いてみようかなと。

おお、なんだかブロガーっぽい!
ちなみにこのカテゴリ、書くのは長続きしません。
年単位で間が空きます←


ここ最近、シートマスクにハマってまして。
少し前から韓国で買ってきたHANSKINのマスクも使っていたのですが、ちょっとデイリーで使うには重すぎたんですよね。
シートも大きくて使いにくいし。

そんなわたしが日本のドラッグストアでたまたま見かけたコレ。

WBZWAA.jpg

1枚8役!多機能なオールインワンタイプ
化粧水 + 収れん + 美容液 + 乳液 + クリーム + パック + アイマスク + マッサージ
40枚入りで1,000円ぐらい。

というかこれでこんなに効能があるよと書いてあるのですが、本気でアンチエイジングに励みたいお年頃のわたしには
オールインワンタイプで安心するワケがない。
実際、使い終わった後はちょっとさらっとしたお肌になるので、わたしには物足りず(というかコレ一つで終わらせるのはキケン)、
その後、いつもの化粧水と美容液を重ねて使っています。
韓国などのシートマスクと大きさを比較すると少し小さめで、韓国のシートマスクを持て余してしまうわたしには、これぐらいの大きさが丁度いいです。
シートの厚みも、薄すぎず、厚すぎず、これまたわたしには丁度いいです。

シートマスクは気合いを入れたい日、もしくはお肌の状態がよろしくないときに使うものという思い込みがあったわたしは、
「40枚入り1,000円なら安いから毎日使ってもOKだなあ」と考え直すことにしました。
そこで毎日せっせとお風呂上りなど時間があるときにしてみることにしました。

そしたら、なんとまあ驚き!
ここ10年ぐらい悩んできた吹き出物がなくなったんですよ!

吹き出物に関しては、「きっと保湿が足りないんだろうなあ」と、原因は乾燥にあるとなんとなく分かっていたのですが、
保湿タイプの化粧品に替えても変わらなかったんですよね。
きっとこのシートマスク自体の効能というより、毎日シートマスクをするという習慣がわたしのお肌を変えたんだろうなと。
「価格の安い化粧品でも惜しみなく使えば効果はある」という典型的なパターンでした。

やっとここまでたどり着きましたよ。
長かった…pq
この年齢になっての吹き出物なんて「だらしがない生活をしています」と宣言をしているようで、
みっともなさすぎると自分にがっかりしてたんですけど、ようやっとそれから脱することができそうです。
よかったよかった。

その後、お友達に「最近シートマスクにハマってるの」と話をしてみたら、コレをソンムルでいただきました。

168447_xl.jpg

ダイソーの「シリコーン 潤マスク フェイスマスク用」という商品なのですが、シートマスク上から使うんですけど、これがあまりにも便利すぎて!
シートマスクをした上にコレを使えば、髪の毛も乾かせるし、服も着替えることができるしと、何より上から被せることによりシートマスクの密着度が違う!
今は寒い季節なので暖房も入れるじゃないですか。
それでもマスクが乾かないんですよね。

ということで、コレを考えた人は天才だなと。
100円で買えるなんて素晴らしい!
教えてくれたお友達には感謝感謝です。


ちなみに、基礎化粧品は相変わらずアスタリフトを使っています。

2017-04-02 113346

化粧水と美容液は美白モノ。
今のところ不満はないので替えるつもりはないかな。
使い終わると中身は詰め替え用と交換出来て、ごみが少なくてすみます。
(なので美容液の中身は美白ものに詰め替えてます)

ジェリー アクアリスタもちょこちょこっと使っていますが、上のシートマスクをしていれば必要ないかなあと思い始めました。
ただシートマスクは時間がかかるので、時間がないときはジェリー アクアリスタの方を使っています。
コレを使うか使わないかで、その後が全然違うので!


ということで、久しぶりに化粧品のことを書いてみました。
SHINee以外の記事は興味を持って読んでいただけないと思うのですが、わたしだって女子なのよー!
お肌のお手入れぐらいするのよー!
あと、ごくたまにこういった記事も楽しみにしてくださる方もいらっしゃるのよー!

このシートマスクに慣れてきたら、HANSKINのシートマスクにもう一度トライしてみます。
効果が全然違うので、改めて使ったらまた感動するかも。


それでは、またお目にかかります。
がんばってお仕事にいってきますね^^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/02/09 06:47 ] Beauty | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する