結び

こんばんは!
韓国で新海誠監督の『君の名は。』観客動員300万人突破記念記者会見がありました。

C1YQuNNVQAA3caD.jpg

観客動員300万人突破したらもう一度韓国へご挨拶に訪れます!という監督の公約だったのですが、
それまで韓国で1位だった『ハウルの動く城」が300万人だったから、それを超えたらまた来ます!…という話だったんだけど、
見事に記録を更新したということなんです😉

C1oJrtqUsAASlxg.jpg



「この前来た時にSHINeeのジョンヒョンさんとお会いしてすごい素敵な青年がいるなと。
いつか、例えば彼らが歌をやって、僕たちの映画を一緒に作ることができたらそれは楽しいだろうなと妄想したりはしましたね。
SHINeeはもうほとんど夢のような話ですが…」


‘너의이름은’ 신카이 마코토 “샤이니와 함께 작업하고파”
'君の名前は。'新海誠 "SHINeeと一緒に作業したい"

02e180c45965cc98fd4fbaf3d57b04ed.jpg
「君の名は。」新海誠監督が一緒に仕事したい韓国アイドルとは?“すごく素敵な青年”

まさか記者会見でこうやってSHINeeの名前を出してくださるなんて…!
じょんのことも素敵な青年だとpq

例えば彼らが歌をやって、僕たちの映画を一緒に作ることができたらそれは楽しいだろうなと妄想したりはしましたね。
SHINeeはもうほとんど夢のような話ですが…

こんな風に言っていただけて、もしかしてSHINeeの音楽を聴いてくださったのかな。
本当にそうだったら嬉しいな。
たとえリップサービスだったとしてもいいんですよ。
こうして公の場で口にしてくださるだけで光栄ですもの。

韓国の『너의 이름은。』って、原題が『君の名は。』だから韓国語から少し逸脱して『너의 이름은。」と特別に日本語の句点を付けたんですよね。
そういうところ、すごく粋だと思います!

2017-01-24 175323

まさかの蒼い夜への出演が、こうして新海監督の中にSHINeeという存在が残るなんて…感無量。
わたし、じょんペンになるより前から新海作品のファンなんですよ。
だからね、新海監督とSHINeeの繋がりができるなんて、まさに『結び』なんです。
なので、わたしにとっては号泣ものなんですよ。

2013年6月にこういう記事を書いたこともあります。  → シンクロ
あと、新海監督が蒼い夜にいらしたときの回の記事はコチラ。 → 新海誠監督、蒼い夜に出演

本当に嬉しい。
こうやってこの後も新海監督とSHINeeの縁が続いていきますように。

--------------------------

170215 蒼い夜
(リスナーから「新海誠監督の記事を見ましたか?機会があったら映画音楽をするつもりはありますか?」という質問)
※わたしのなけなしの韓国語力で訳したものです…。

機会があったらというより、僕が準備が出来たらします。
「機会があったら」と「準備が出来たら」は異なる言葉です。僕が準備が出来たらします。
(新海監督の)インタビューの知らせを僕の友達が伝えてくれて、貼ってくれたインタビューのリンクを最初から最後までじっくりと読んでみました。
そのような良い機会があったら、また僕が準備が出来たら、良い縁になることが出来るでしょうね。


[인터뷰] ‘너의 이름은.’ 신카이 마코토 감독 “내 영화의 빛은 나 살던 시골의 해그림자”
新海監督のインタビュー全文はおそらくこれです。

じょん、新海監督のインタビューを読んだんですね!
新海監督が名前を挙げてくださったこと、じょんに伝わってよかったと思うとともに、
このインタビューでは、例えば映画における音楽の力とか、蒼い夜で新海監督と「RADWIMPSとどうやって音楽を作っていったか」
という話をしたことがあるじょんには興味深い内容だっただろうなと思います。
「機会があったら」と「準備が出来たら」は異なる言葉というのがとてもじょんらしいなと思いましたね。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/02/11 00:10 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する