本日のじょんひょんさんに関するメモ

こんばんは。
本日のと言いつつ、すでに日付は変わってしまったのですが、マニラに向かうじょんひょんさんに関するメモを。

C51WvJ1U4AAXNnZ.jpg

x9791159310850.jpg

本日の御本はコチラ。
シュテファン・ツヴァイクの『프로이트를 위하여』という、ツヴァイクの友人であったフロイトについて語った本でした。
日本語の翻訳版はなかったので、邦題はどう訳すのかしらと思ったのですが、『フロイトのために』なのかなあ。

《解説》 ※NAVERより抜粋
『フロイトのために』は30年余り交流の貴重な結果と、フロイトに贈るツヴァイクの愛と尊敬の涙ぐましい献詞だ。 ツヴァイクが書いたフロイト評伝、フロイトと関連された書評と日記、追悼演説文、回顧録だけでなく、二人が交わした手紙を一つに点綴した。 したがって、ツヴァイクがフロイトという人物と彼の精神分析についてどう思って評価したか多角的に現われている。


2016年10月末刊行ということで、じょんはここ1年以内に刊行されている本を読んでいることが多いのかな。
フロイトだから心理学にも触れている内容だと思うけど、じょんはそういう心理に関する話は好きそうな気がする。

--------------------

じょんのイヤフォンがSHUREのSE535のクリアから、今日は色違いのメタリックブロンズでしたね!
(SE535にブラックはありません)

C5163SRUYAQX6uj.jpg

C5148nOVMAAXeh5.jpg

じょんはこれまでSE535はクリアを使っていたんですけど、色違いのメタリックブロンズも持ってるんだ!
へー。
SE535は店頭で試聴したことがあるのですが、ほんっとーーーーーにいい音なので、じょんがどうというよりもわたしが単純に欲しくなってしまって、SHINee Worldを何回か我慢したら買えるなあと計算したことありますw
(ちょっと頑張れば買えちゃうじゃん!と思いましたが、そのときは我慢しました←)

クリアのときのお写真はコチラ。

CapWfnbUAAABOW.jpg

わたしも気分によってイヤフォンの色を替えられるぐらいになりたいです←

ところで。
じょんひょんさん、2016年5月のときは、Bang & OlufsenのH3 ANC(ノイズキャンセリングモデル)を使っていたのですが。

CiLPqGmUoAAlp3A.jpg

飛行機に乗るんだもん。
あのうるさいエンジン音を少しでも遮断したいだろうとなあと思うので、飛行機での移動は遮音性が高いイヤフォンにするんでしょうね。
ノイズキャンセリングなんか、あるのとないのじゃ全く違うし。

音楽を聴くなり、詩を書くなり、本を読むなり、映画を観るなり、移動時間が少しでも楽しくなるといいね。


もう寝なきゃー!
それでは、またお目にかかります。
おやすみなさい!

credit:단칸방, 종현아, 너에게, TAEMINING, 아가피, Dans ma Bulle
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/03/02 02:01 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する