푸른밤のコンピレーションアルバムが予約開始!!

こんばんは!
昨日(3/6)から日本国内のショップでも予約開始されました!

各オンラインショップのディスクリプションを読んでいて分かったのが、全曲デジタルリマスタリングだそうです。
割と最近の曲も入っているのに、全曲リマスタリングしちゃうの…?と思いましたが、
年代が違ったり、元はレーベルも違う曲が一つのアルバムになるので、美しく収めるために全曲リマスタリングするのか。
よくよく考えたら、新しいアルバムとしてリリースするわけだから、マスタリングやり直すに決まってるじゃんね!
なるほどね。
勉強になりました。

ちなみに、今回のレーベルはソニーミュージックだそうです。

タワレコさんも記事を書いてくださってますね。
MBC FM4U「青い夜 ジョンヒョンです」プログラム3周年記念アルバム
ありがたや~。

C6SDChNUwAA-XtI.jpg
アルバムのアートワークはこちらですが、

0103_10.jpg

0103_6.jpg
このときのお写真なんですね。
雰囲気があってよいですね。

じょんは由緒正しきアイドルですが、MBCの由緒正しき深夜の音楽番組のDJに選ばれ、
3年続いた記念に自ら選曲したコンピレーションアルバムをリリースしてもらえるって、すごいことよー!
いやあ、そんな日が来るとは思わなかったわ。
じょんが、蒼い夜のDJにジョンヨプさんの後任として決まったと報じられたのは、2014年1月のことなのですが、
当時の自分の喜びにあふれた記事とか読み返してると、胸がいっぱいになります。

じょんが番組のために曲を作ってきたときは、それがアルバムになる日がくるといいなあと願って、それは見事に叶ったけど、
まさか自ら選曲したコンピレーションアルバムも出るなんて、さすがにそれは予想外でしたよ。
じょんがPDさんと二人で、世に数多ある素敵な音楽の中から一生懸命選曲してくれたかと思うと、
ブックレットも楽しみだけど、どういう曲を選んできたのか、そっちの方が楽しみですね。
いや、もちろんブックレットのお写真だって、素敵に決まってるけど!

調子に乗って3枚も予約してしまいました。
2枚は自分の分だけど、3枚目は勢いでポチっただけなので、同僚くんに献上いたすことにしましょう。

では、また!
おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/03/08 01:39 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する