コンピレーションアルバムで一緒に選曲をした푸른밤のPDさんの話

こんばんは。
今夜の蒼い夜は、コンピレーションアルバムの紹介でした。
いろいろな曲をじょんでぃが紹介してまして、音楽的なことだから何を話しているかとっても知りたかったんだけど、
ほとんど分からなくて悔しかったです。
来週から、紹介できなかった残りの曲も紹介するそうですよ。

今回、一緒に選曲をした남태정PDですが、この方に替わってから、ものすごく洋楽をかけるようになったんですよね。
その前のPDさんのときは、国内の音楽が圧倒的に多くて、それはそれでわたしは楽しかったのですが、
ナムPDさんに替わってからは、洋楽がかかることが増えました。
(ナムPDさんに替わったのは、2016.11.14 からだそうです)

それでね、ちょっと調べてみたのですが、このナムPDさん、ペ・チョルスさんの音楽キャンプのPDをやってらした方なんですって!
音楽キャンプは、MBCのFM4Uで25年以上続いている洋楽中心の歴史ある音楽番組なんです。
だからね、洋楽のことは強いに決まってるんです。
そういうPDさんだからこそ、今回一緒にアルバムの選曲が出来たんだと思います。

しかもこのナムPDさん。
ずーっとペ・チョルスさんを見てきたPDさんだから、じょんをコンソールの前に座らせたのも、きっとナムPDさんだからだったのね。
ペ・チョルスさんはご自分でフェーダーを操作してるもの。
じょんにもやらせてあげよう!って思ったのは、ナムPDさんならではの発想だったかもしれませんね。

14591080_1197204890444770_3642599666823987200_n_201703100717242ae.jpg

ああ、このままナムPDさんの元でDJを続けさせてあげたかったな…。
ベテランDJさんを見てきたPDさんだもの、じょんも吸収したいことたくさんあっただろうし、
PDさんだって、頑張っているじょんに伝授したいこともたくさんあっただろうに。


蒼い夜のDJがジョンヨプさんからじょんに替わるというニュースは、ジョンヨプさんの最終日の10日前に出ました。
それと比較すると、じょんでぃの降板の話はかなり早くから告知していることから、
リスナー側も心の準備をする時間があって、とても配慮されたスケジュールだと思います。

じょんも最終日に向けて心の準備をさせてもらっていると思うし、リスナーも含めてじょんがMBCから大事にしてもらってるからだよなあとしみじみ思います。
本当にありがたいなあ。


今日は代々木まで行ってきます。
SHINeeに会えるの、嬉しいなあ。
楽しみです。
それでは、おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/03/11 04:34 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する