28歳の誓い

こんばんは。

今朝、無事に蒼い夜へお手紙を出してきました。
蒼い夜ではたくさんの素敵な思い出があるのに、「もっと書けたんじゃないか」と思いながらも、韓国語で上手に書くのは難しくて。
そんな感情のせいか、自分の内側が涙でひたひたになっているような感じがして、
ココロが重く、一日しょんぼりして過ごしてしまいました。
「こういう感情に引っ張られるのはどうなんだろうか」と思いながらも、蒼い夜が終わってしまうことに対して、
ふとした瞬間に寂しさでいっぱいになってしまって。
そういうときは涙が零れます。

そんな中、帰りにTwitterのTLを見ていて、誕生日広告のアンケートがされているのが目に入りました。
投票で1位になったらお誕生日広告を出してあげますよというものがありまして、
その投票で見事1位となったじょんはお祝いの広告を出してもらえることになりました。
その媒体から広告案に対するアンケートがあったんですね。
わたしは「もうそろそろ誕生日かあ…」と思いながら広告案を眺めていました。
(投票にも参加しましたけどね。どのお写真も素敵でしたね)

それを見ながら、ふと考えたらじょんも28歳なのかあとしみじみとしてしまいました。
じょんにとって28歳って特別なとても意味がある年齢なんです。

Q. 지금 샤이니 멤버들은 모두 10대인데, 혹시 동경하는 나이가 있나요? 이 나이대의 자신의 모습이 궁금하다거나, 기대된다거나….
今、SHINeeのメンバーたちはいずれも10代ですが、憧れる年齢はありますか?
この年代の自分の姿が見たいとか、期待されたり…。


A.나는 28세의 내 모습이 기대돼요. 혼자 다짐을 한 게 하나 있거든요. 10년 후에는 꼭 내가 하고 싶은 일을 하는, 멋진 아티스트가 되자고요.
僕は28歳の自分の姿が期待されます。一人で誓いをしたのが一つあるんですよ。
10年後には必ず僕がしたいことをする、素敵なアーティストになろうって。


※訳は리나ちゃん@JHJH_Lenaに助けていただきました。いつもありがとう!

これは2008年のVOGUE girlのインタビューだけど、18歳のジョンヒョン少年(デビュー前)は28歳という10年後の未来の自分に向けて誓いをしたんですね。
そして、彼の言う28歳とは、2017年の今年のことを指します。

じょん自身がこの誓いに対して、期待通りの自分なのか、それともそれには足らない自分なのか、どう思っているかは分からないけれど、
わたしには、この誓いは守れたんじゃないかなと思っています。
『좋아』のときに「大衆からの評価より、自分のやりたい音楽をやる方が大事だ」と言っていたから、
そういう風に言えること自体、それがやれているということで、この誓いを守れたと考えていいんじゃないかなと思いますね。

じょんはブレない人なので、きっとこの誓いのことを忘れていないと思います。
それに向けて、10年のうち、「〇歳までにはこうなる」もしくは「〇歳までにはこうする」と、
途中途中で具体的なマイルストーンを定めて、しっかりと足場を固めてきたんじゃないかなと。
これはわたしの勝手な想像だけど、じょんのことだからそういう風に考えてきたんじゃないかなと思いますね。

なので、今年の4月8日はものすごく意味がある特別な日なのですよ。

ご存知の通り、その日は大阪でSHINee Worldがありますが、じょんのことをめいっぱいお祝いしてあげたいです。
彼にとっては今年の誕生日は特別な日なので、いつも以上に世界中から愛が届くといいなと思います。
きっと、すごく喜んでくれるでしょうね。

ということで、今日は28歳のじょんのお話でした。
韓国ではお正月がくると一つ年を重ねますので、じょんは既に28歳ではあるのですが、誕生日はやっぱり特別です。
わたしも大阪では精一杯の愛を届けてきます。

それではまたお目にかかります。
おやすみなさい!
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/03/16 23:50 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する