美容魂 vol.7

こんにちは。

このカテゴリは更新するときはするんだなと、過去記事を読み返して思います。
本当に気が向いたときしか更新してないんだなあと。
でも、書きたいときに書くのが一番ですね。


さて。
新大久保のThe Saemでついに貰ってしまいました!

2017-04-02 112721
じゃん!

噂の洗顔フォーム~!
大きいとは聞いていたのですが、こんなに大きいとは思わなかった!、という大きさでした。
まあ、もったいなくて使えませんけども。

2017-04-02 112710

フォロワーさんからいただいてばかりですが、こうやって揃うとかわいいー!
ちなみに、洗顔フォームもシートマスクもノベルティなのですが、Qoo10では買えるようですよ。
じょんのシートマスクは、今度のセンイルで配る人多そうですよね!

わたしは、新大久保のThe SAEMで購入しているのですが、ここ最近買ったものはクッションファンデとヘアオイルとヘアクリームを買いました。

2017-04-02 112640

新大久保の店員さんがグイグイ勧めてくる(笑)というクッションファンデ。
「カバー力があるものが欲しい」と聞いたら、これを勧められました。
今思うと、何を聞いてもこれを勧めてくるのかもしれないw

わたし、クッションファンデなるものを初めて使ったのですが、水分多めなのがいいですね。
ファンデはツヤありの薄づきが好きなのですが、これはそれに加えてカバー力もあっていいなと思いました。
美容成分がたくさん入っているそうですが、そんなに乾燥しなくて、空調で乾燥気味のオフィスでもいい感じです。
ちなみに、紫外線遮断・美白・シワ改善の3つの機能ケアが可能だそうですよ。

MORNING SURPRISEのクッションファンデは、レフィル付きケースとレフィルの二つで4,180円で買えます。
レフィル付きケースだと2,980円(レフィル単体だと2,400円)だったので、2つ買うとかなりお得だと思いますが、まあいきなりは挑戦できないよねw
※金額はいずれも2017年3月31日現在の価格

他のクッションファンデを知らないで書くのもなんですが、これはこれでいいと思いました。
というか、これまでの人生でファンデーションはたくさん使ってきたけど、クッションファンデっていいなあと思いましたよ。
リキッドやクリームがキレイに仕上がると思っていたけど、すぐに乾燥してしまうわたしには水分が足らなかったんですよね。
なので、しばらくはクッションファンデにするつもりです。
なくなるのが早いけど、お肌が乾燥せずにキレイに見える方が重要~!

クッションファンデだと、MISSHAのものが人気だそうですが、次はそっちも使ってみようかしら。
ただ、使っているのがお若いお嬢さんばかりなので、わたしの年齢では無理かもなあ…。

カラーは1色しかないのですが、色味はちょっと明るめかもしれません。
色白の方は問題ないと思います。


お次はThe SAEM。

2017-04-02 123127

ヘアオイルとヘアクリームです。
ロングヘアのわたしは、一つに結んでいることが多いのですが、髪の毛が湿気でふわふわしがちなんです。
なので、下ろしているより結んでいる方が好きなのですが、結ぶときはこのヘアクリームでまとめてます。
ふわふわで浮いてくる髪もしっかりまとまるので好きです。

ヘアオイルは使うとさらさらの手触りになるので、いいと思います。
髪がストレートの方にはとてもいいんじゃないかな。

他にも、ウォータープルーフのマスカラとスティックタイプのチークも買ったのですが、もうちょっと使ってみてから書こうかな。
The SAEMなら他の方大絶賛するコンシーラーも使ってみたいー!
次に行ったとき、買ってみよう!

2017-04-02 125222

今はバニラコを使ってます。
CCクリームとか流行りましたけど、ベースメイクものに定評があるブランドだけあって、コンシーラーもよかったです。
水分が多めなのでよく伸びて、塗りました!感がないのがいいなあと思っています。
ファンデもコンシーラーも水分多めのものが好きです、わたし。


なんだか、久しぶりに化粧品を買うことに喜びを感じているので、気が向いたらいろいろ使ってみようっと!
では、また^ ^
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/04/02 11:40 ] Beauty | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する