またね!

こんばんは。

昨日、じょんひょんさんが蒼い夜を無事卒業しました。
ここまで3年ちょっと、お疲れさまでした。

降板が発表されてから1カ月弱、カウントダウンが始まっていても、不思議と寂しくはなくて。
知ったときはショックだったけど、「じょんが決めたことだから」と、わたしはそれを受け入れたかったです。
考えに考えてのことだし、番組側とも相当協議したと思いますが、
わたしの感情なんかよりも、彼の気持ちを尊重することの方がわたしには重要でした。

こうして一夜明けてみると、やっぱりわたしはそんなに寂しくないみたいです。
毎晩、彼の声が聴けなくなることを寂しいとは思いません。
それよりも、やっぱり彼があの場所から離れざるを得なかったことの方がつらいですね。

いろいろ理由はあったでしょう。
海外活動で世界中を飛び回っているのに、毎晩の放送を死守するべく事前にたくさん録音をしていったり、
日本活動中は隣の国だからといって、2日間時間が空いたらとんぼ返りで戻ってきて。
本当に大変だったと思います。
でも、どんなに大変なスケジュールでも、キミが覚悟をして選んだ道だからと、わたしは応援することしかできなかった。
じょんは自分で自分のことを追い込むようなところがあるけれど、わたしも知らないうちに彼のことを追い詰めていた一人なのかもしれません。

もっと心配してあげればよかったのかな。
もっと労わってあげればよかったのかな。
わたしの心の中の話であったとしても、もっとかける言葉があったんじゃないかと、今は涙が出ます。

理由の内の一つに健康不安があったんだろうと個人的には思います。
健康不安というと大げさかもしれないけど、ミノもじょんの健康について気にかけるようなコメントもあったし、
何よりも今年は休みたいって前から言ってたもんね。

たくさんのものを背負っている人だから、健康を損ねるようなことは選択できなかったことでしょう。
彼は、これからやりたいこと、もしくはやらねばならないことが山ほどあるだろうし、
SHINeeのジョンヒョンであり続けることや、キムジョンヒョンとして生きることも大事にしたかったと思います。
じょんは、自分にとっての優先順位をきちんとつけられる、一人の真っ当な青年なんですよね。

だからもう、今はただただ「お疲れさまでした」としか言えなくて。
でも、それ以上でも以下でもなく、本当によく頑張ったね、お疲れさまって、今は言ってあげたいです。

寂しくない理由はもう一つあって。
やっぱり「戻ってくる」という約束があるから。
出来ない約束はしない人だから、どういう形であれ、大好きなラジオには戻ってくるんでしょうね。

ここに至るまでたくさんのことを考え、悩み、そして決断をしてきたと思いますが、
今朝の空港写真で笑顔だったのを見て、ある意味、吹っ切れた感があるなと、わたしは思いました。
ファンに寂しい思いをさせないようにとあえての笑顔だったのかもしれないけど、ああやって笑ってくれて感謝していますよ。

人はインプットがなければ、アウトプットできないようになっています。
だから、しっかり休んで、たくさん充電をして、ココロもカラダも満タンにしてほしいな。

わたしは、じょんには元気に楽しく幸せでいてほしいです。
いつだって笑っていてほしいし、彼が泣くときはそっと見守っていたいと思います。

いつかまた会えるときがきたら、「あんなことあったよねー!」ってお互いに笑いながら会えたらいいなと思います。

C8dtJYQVoAA5eeP.jpg
じょんD、またね!
いつか必ずまたどこかで会いましょうね。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/04/03 23:18 ] SHINee 푸른밤 종현입니다 | TB(-) | CM(2)

ゆりさま

ゆりさん、おはようございます!
蒼い夜が終わって随分久しいですが、ゆりさんはいかがおすごしでしょうか?
わたしは、彼の意思を尊重したいと思いつつ、やっぱりふとした瞬間に寂しくなりますね。

健康不安については、睡眠のこともあると思いますが、もしかしたら他にもあるかもしれないし、
具体的に語られているわけではないので、想像でしかありません。

じょんはいつでもおだやかで、やさしくファンのことを見守っていると思います。
それは本国はもちろんのこと、日本のファンも、そして他の国のファンも同じだと思います。

充電出来たら帰ってきてほしいですね!
その日を楽しみに待ちたいと思います。
コメントありがとうございました^ ^
[ 2017/04/20 03:34 ] [ 編集 ]

No title

テコさんこんばんは^ ^
プルンバム終わっちゃいましたね...

健康不安ってやっぱり睡眠なのかな??

私実はシャイニーの中でジョンヒョンさんの事よく見ていなかった時があるんですけど、よく考えたら、シャヲルJに1番優しい言葉いつもかけてくれてたのって、ジョンヒョンさんなのかなーって。
韓国のシャヲルちゃんに顔を触らせていたの見た時は衝撃でしたけど、ちゃんとシャヲルJの事も分かってくれてたんだなーって思って。。

ん〜。充電が出来たら、又ラジオにもどってきてほしいですね…>_<…
[ 2017/04/03 23:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する