Opusに込められた想い

こんばんは。
本日、公開されましたが、じょんひょんさんの小品集が出るそうです。

9703c8a7gy1feqlh5kmllj21wx2ccn60.jpg

종현, 전곡 자작곡 소품집 공개 '싱어송라이터 면모 재입증'

来週の、4月24日(月)18時に音源公開、4月25日(火)に音盤発売ということで、
かねてから準備していると言っていた小品集がついに発売かあ…と感慨深いですね。

前作はOp.1と作品番号が振られていましたが、今回ではOp.2が振られています。

Opusについては、1のとき(2015年)にも語ったことですが(⇒ご参考
Op.1とついていた時点で、今後も続いていく作品だというじょんの意思を感じましたが、見事に続きましたね。

作品番号(Opus =Op.)の扱いって、通常のアルバムの数え方である『集』とは意味合いが全く違います。
Op.とは、一人の作曲家の全作品に対する通し番号のことを指すんですね。
よって、いろいろな曲を集めて作るSMがプロデュースするアルバムにはつけられない番号なんですよ。
前作に続いてOp.が振られているということは、Op.1も2も一貫して「自分の作品なんだ」というじょんの意思の表れなんだと思います。

歌手としてSMからプロデュースされるアルバムがあり、そして自分でもこうやってアルバムが出せるじょんはすごいなあと思います。
二つも楽しめるわたしたちは幸せですね。

1枚のアルバムがOp.2なのであれば、Op.1とはまったく違うテーマだということですね。
そのあたりは蒼い夜でもちらっと話に出てましたけど、以前ならそういう話もラジオで聞けたんでしょうね。残念。。

가사가 무엇이건 곡의 분위기가 어떻건 내가 표힌하는 음악은 내가 들려주는. 이야기이다.
歌詞がなんであろうと曲の雰囲気がどうであろうと、僕が表現する音楽は僕が聞かせる物語(ストーリー)だ。

10代のときにこう語ったじょんだけど、今作のタイトルも이야기(物語)ということで、じょんが語る物語を、わたしたちは聴くことができますね。
すごく楽しみです。
どういうアルバムになっているかな。
明日も何か公開されるといいなあ。

では、またお目にかかります。
おやすみなさい。
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/04/19 01:03 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する