解脱出来ないなりに足掻く日々 vol.2

こんにちは!
今日は久しぶりにグッズのアレンジ話をしようかなと^ ^
わたし、買ったグッズはヲタらしくきちんと使います!

2017-04-22 150506a
まずは、今年のツアーグッズであるネームタグ。
上がFC会員のみ買えるもので、下がじょんです。
最初はネームタグってなんぞ?と思っていたのですが、器用な女神さまたちが次々とアレンジの技を提供してくださって、しゃうぉるの間で大流行り!

2017-04-22 14422a
わたしもしてみました。
折りたたんでナスカンを通して、ピンバッジで留めて出来上がり!
簡単なのにかわゆくて満足です。
長いので端は切りましたが、そのままにしておくとほつれてくるので、熱した鉄板に軽く押し付けると溶けるので、それで固めてます。

じょんの方のピンバッジは、SUMで買える1 of 1のものにしました。
カラーリング的にぴったりだと思って!
SHINeeを表すものでもありますしね^ ^

FCの方は、SHINeeカラーなら絶対ダイヤモンドがいいと思って、ダイヤモンドモチーフのピンバッジを探しました。
嬉しくてつけていたら、大阪で落としたので、新たに買い足すっていうぐらいお気に入りのピンバッジです^ ^

さて、ここからが難関です。
アレンジしたこのネームタグたちをどうやってバッグにつければいいのかと悩みました。
ナスカンなので、バッグの金具にひっかけるか、バッグにカラビナをつけてそこにかけるかしかないのですが、
FCのタグとじょんタグは、カラーリングが合わないから一緒につけられないんですよね。
いやはや困った困った。
ヲタバッグとしてSHINeeカラーのものは持っているのですが、やっぱりじょんのタグは合わないのですよ。

2017-04-22 130156b
ということで、アイボリー×トープのトートバッグを買ってしまいました←
じょんのタグのカラーリングならこれしかないと思って。
カードサイズポーチとか、かわいいフォロワちゃんからいただいたじょんチャームをつけてみたり、昨年のじょんのピンバッジをつけてみたり。
あっという間に立派なじょんバッグに!笑
最初は、「じょんのタグなのにどうしてこの色なのー!」って思ったのですが、こうやっていろいろと合わせてみると、
大人っぽい落ち着いたカラーになって満足です~。

FCのタグは、SHINeeカラーの方のバッグにつけることにしまして、LIVEに行く日の気分によってバッグを使い分けようと思ってます^ ^

ところで。
ネームタグはカジュアルなときのバッグにつけるのはいいのですが、そういうコーディネートじゃないときもありますよね。

2017-04-22 153135
元は昨年のツアーグッズだったキーホルダーと、ペンミのグッズだったブレスレット。

2017-04-22 143206b
二つをバラしてアレンジしてみました。

2016-11-13 164041
あまりお高くないバッグにつけているので恥ずかしいですが、バッグにつけたときのイメージはこんな感じです。
大人っぽくて意外とイケるでしょw

過去記事を読んでくださっている方にはお分かりだと思うのですが、わたしはチャームというものが大好きなのです^ ^
手先が器用ではないので、バラして丸カンつけたりしているぐらいですが、グッズをなんとかつけられる方法はないかなあと模索するのも楽しいw


そして。
昨年のじょんのソロコンのグッズだった指輪ですが、失くしそうで心配だったからリングホルダーでネックレスにしてみました。

2017-04-11 023409a

2017-04-11 023956a
こうやって指輪とチェーンを通します。

2017-04-11 013327a
ネックレスのイメージはこんな感じです。
これなら失くさずに身につけられて、かわいいですよね!

-------------------------

ということで、久しぶりにグッズの話でした。
他にも材料がなくて保留にしているものとかあるので、また時間を見つけて考えてみようと思います^ ^
うん、ヒマですね、わたし←

ではでは、また♡
関連記事


web拍手 by FC2
[ 2017/04/22 16:10 ] SHINee Jonghyun | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する